« ライト | メイン | パーク・ライフ »

ウェブログ入門

今日、本屋に行ったら...ありました「ウェブログ入門」。

ウェブログって何?から始まって、BLOGGERとMovable Typeの導入方法から
さらには、私みたいな
 「HTMLって勉強してないからわかりませぇ~ん。
  スタイルシートって、うーん。でもHPのデザインをいじりたいなぁ」
って人でもツボを押さえた解説があるので、この本を見れば、OK!

さらには応用編では、RSSの生成からトラックバックなど
よくわからないけどいろいろできそう。
「よおーし!やるぞー」って気にさせる。

これはと思い早速購入。
この本で勉強して、このサイトのデザインをかっちょえぇものにしたいっす。
まだぱらぱらとめくっただけだけど、とりあえず紹介。
全般的に中身はMovable Type中心ですね。

ウェブログ入門 −BloggerとMovable Typeではじめる−
田口 和裕/堀越 英美/ばるぼら/sawadaspecial 著
ジャンル 実用書
出版 翔泳社
B5変形版 320ページ CD-ROM付
価格 2,380円(+税)

7/17 購入

しかし、私はネットランナーの6月号の表紙にMovable Typeの文字があったので
買って、設置にトライしたんだけど、あまり役に立たなかったなぁ~。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2003年07月17日 23:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ライト」です。

次の投稿は「パーク・ライフ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type