« 世界征服状況 | メイン | シエスタおじさん »

ドナドナ

 しばらく、まったくと言っていいほど、HPから離れてました...忘れてたといってもいいほど。
まったく、weblog=日記 三日坊主が当てはまる。ちょっと反省。

というわけで、久々の更新

 先々週末(これもチト古いが)に、今まで乗っていたマーチを売りました。
7年弱乗っていて、走行距離は約5万5千キロ。
買い替えの為なんですがに売ったんですが、下取りより買取専門店の方が高く買ってくれたので、新車が来る前に引き取られていきました。やっぱり7年も乗っていると、それなりに愛着もあり、まさに「あ〜る晴れた、ひ〜る下がり、い〜ちばへ続くみち」というドナドナの歌の気分でした。

いい人に買われるんだよ〜って感じですね。

ps.ドナドナの歌詞はどんなんだっけ!? ということで調べました。
ドナ研ここを見ると、あの曲調がなぜあんなに暗いのか、納得します。童謡とはいえ、背景にはあんな事柄があったんですね。幻の4番なんて、暗すぎる...もはや童謡ではないですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2003年12月01日 22:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「世界征服状況」です。

次の投稿は「シエスタおじさん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type