« 国立近代美術館 | メイン | 高ボッチ »

ごあいさつ

 フランス車は壊れやすい...ってイメージが世間一般では強いですよね。
 なにを隠そう「ぷー」を買うときにも、自分自身そう思ってたし、やっぱりネットで色々調べました。
参考になったのはココとかココ、要はオーナーさんの掲示板情報ですね。でもよく考えるとそういった掲示板って、なにかトラブルがあるから情報交換するのであって、何もない(故障しない)人はそんなとこ寄り付きもしないってのが正直なとこじゃないでしょうか? でも読んでて思ったのは、オーナーの皆さん壊れても悲壮感が無いですね、むしろ楽しんでいるようです。プジョーには小人がいて時々悪さをする、くらいに思っているようです。
 なわけで私もそんなに心配してなかった(というより何かは起きるだろうなという覚悟?)のですが、やはりウチの「ぷー」にも小人が居たようです。
 近代美術館からの帰り、内堀通りを走っていたら、いつのまにやら前に307SWが...。「おっ、初のプジョー同士のランデブーだ」と思ったら、ヘッドライトが突如点滅を!
なんだ、なんだと焦りましたが小人の騒ぎはほど無く収まり、その後は何事も無く帰り着きました。
やっぱり小人があいさつしたかったんだろうか?

ps.プジョー関連で一番オススメサイトがこちら。だんなちょんとおかみちょんのサイトが笑わしてくれます。プジョーに興味なくとも面白いのでは。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2003年12月07日 14:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「国立近代美術館」です。

次の投稿は「高ボッチ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type