« ダム | メイン | マトリックス レボリューションズ »

海ほたる

 ごぞんじ、東京アクアラインにある木更津側の人工島にあるP.A.、うみほたる。


富士山と夕日と海ほたるのモニュメントとランドマークタワーはわかるかなぁ?

 そもそもウチの位置だと、どう考えても利用価値のないアクアラインですが、そこはそれミーハー根性で行ってきました。うちの近くの海から天気のいい日は富士山が見えますが、うみほたるからだともっと富士山が大きく大きく見えるのでは?東京湾のまん中だから横浜から東京、そして千葉の方までぐるりと見えるのでは?と、期待して行きました。

 現地に到着したのはちょうど日没のころ、富士山がばっちり見えます。
またそのちょっと右には横浜のランドマークタワーも見えるじゃないですか!

 太陽は富士山の左側に沈もうとしてます。うーん素晴らしい眺め。
しかーし!さっ、さむい!!
そういや東京湾のまん中といえば周りに風をさえぎるものがない訳で、当然吹き飛ばされそうなくらい風が強い。

 東京や千葉の方を眺めてももはや夕闇の中、そっちの方をみるつもりならもっと早く来るんだった。
しょうがないから日の入りをじっくりみようと思ってもやっぱり寒い!もう少し風の弱い暖かい日にすればよかった。寒さに負けて早々にして引き上げたのでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年01月12日 21:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダム」です。

次の投稿は「マトリックス レボリューションズ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type