« やまび香房 | メイン | ザウス »

牛丼、豚丼

 アメリカでのBSE発生に伴う米国産牛肉の輸入禁止に伴い、次々と牛丼屋で販売停止になっていますね。吉野家での牛丼が販売中止になった一昨日あたりは、ニュースはそればっかり。茨城では牛丼が喰えないとわかった客が暴れたりして、格好の時事ネタになってますし。
 といいながら私もしっかりと、先週木曜日に吉野家で食べ収めをしてきました。まあその時はまだ騒ぎになってませんでしたが...しかし普段牛丼なんて食べやしないヒト、牛丼なんて何年ぶりってヒトも食べているようで、一種のお祭り状態ですね。
 で、そのあと先日牛丼の代打、「なか卯」の豚丼を食べてきました。いやーあれは攻める方向が間違ってますね。はっきりいって美味しくない、牛丼の牛肉をそのまま豚肉にしたようなんだもの。せめて豚キムチ丼にするとか、味付けを生姜焼き風にするとかすればいいのに...。もう二度と食べません。
 ぜんぜん話は変わりますが、仮に1ヶ月後に輸入再開時したとしても、きっと値上げして280円じゃ食べられないような予感がします。そんな気がしませんか?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年02月12日 23:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「やまび香房」です。

次の投稿は「ザウス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type