« オトナ語の謎。 | メイン | 桜に関する無謀で野望な企画☆ »

モンドセレクション

 モンドセレクションって何でしょうね?よくお菓子なんかでモンドセレクション金賞受賞!なんてシールが張ってあるのを見かけます。というのも今日昼に家でつくったラーメン。なかなか美味しかったのでこれはと思ってみたらモンドセレクション大金賞受賞とシールが張ってありました。その名は秋田比内地鶏ラーメン。鶏の出汁を塩味で調味してあり、細めのふんわりした麺との組み合わせもばっちり。久々に美味しいラーメンと思いました。
 しかし、モンドセレクションってなんでしょうね。しかも大金賞ってのは”大”がつく以上金賞より偉いんですかね?しかもラーメンも評価するなんて...ネットで調べたけど、検索結果で出てくるのは受賞したというお菓子や酒ばかり。制度そのものを紹介するのページやオフィシャルのページが見つからない...比較的詳しいのはココだけど、それによるとEUとベルギー政府が毎年行っている食品関係のコンテストということや、あのメダルの背景はブリュッセルにあるEUの本部らしいってことぐらい。なんだかよくわからないなぁ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: モンドセレクション:

» 金メダルざくざく〜モンドコレクションの謎〜 送信元 生まれ変わってみました。
ふつーに売ってる柿の種や、お子様向けお菓子なんかに 「金賞受賞!!」と金メダルの絵が描いてあるのを見たことはありませんか。 「清酒 龍寿・羅生門が16年連続 特別金賞受賞」というニュースを見て 「たべっこどうぶつ」「あすぱらがす」と同じ賞だなぁ〜と思っ... [詳しくはこちら]

» モンドセレクション 送信元 世界の中心で、Why?をさけぶ
帰省ラッシュが始まっている、 とニュースで言っていた。 帰省にあたって、お土産を買っていく人は 多いだろうと思う。 私も例外ではなく、帰省のたびに 下宿先のお菓子を買っていた。 そんな時、いつも気になっていたのが 「モンドセレクション金賞受賞!」の... [詳しくはこちら]

About

2004年02月21日 23:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オトナ語の謎。」です。

次の投稿は「桜に関する無謀で野望な企画☆」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type