« モンドセレクション | メイン | A Day in the Life of Africa »

桜に関する無謀で野望な企画☆

きょうもだいぶ、暖かいですね。
近所の河津桜も5分咲きに近くなってきたし、そのうちソメイヨシノの蕾を膨らんでくるでしょう。そして、うみさん発案の企画もだいぶ参加サイトが増えました。いまや25サイト。いやーすごいなぁ。

そして、企画もだいぶ詰まってきました。
詳細の要領は今週頭に発表されると思いますが、現段階では...

1、参加して下さるblogの皆さんとほぼ同日、同時刻に、企画を告知するblogをアップする。
→最新リストにある程度この告知が連続で載ると思うので、軽いMyblog Japanジャックをしてしまおうかと。
但し、日時が決まった時点で、都合がつく方のみで参加  これに不参加の方も企画参加一回目のアップのタイトルを統一する。
2、桜かもしくは桜に関するグッズや食べ物などの写真を撮ってblogに随時アップする。もしくは桜に関するテキストを取り扱う。
→桜の花限定だと、時季が大幅にズレすぎるのと、これならお菓子や雑貨しか扱ってないサイトさんにも参加して貰えるかなという下心なのですw テキストでもOKなのでぜひテキストサイトさんも。
企画に参加していることが判るような文字列を決めて (例えば ☆桜☆ とか)加えようという案が出ています
3、相互トラックバック推奨で、見つけ次第どんどんトラックバックしていく。
→以下、手順↓
1、桜専用blogに自分のサイトで作った記事をトラックバックする &桜専用blogに全く同じ記事をアップし、相互トラックバックもする。
2.その桜専用blogのpass&idは記事を載せる人に公開し1.の記事をアップしてもらう。
3.blogのメンテナンス(デザインの変更とか色々)も記事を載せる人、何人かでする。

詳細はうみさんのサイトへGo!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜に関する無謀で野望な企画☆:

» 桜に関する無謀で野望な企画☆ その玖の壱 送信元 静かに燃える海
桜でどこまでトラックバックで繋がれるか、貴方も参加しませんか? 非常に他力本願なトラックバック企画です。 bloggerの皆さま、ぜひご参加下さい。 目標:日本縦断+ちょっと世界 期間:3月1日〜5月1日(仮) 参考サイト:日本科学未来館の桜前線 決定... [詳しくはこちら]

» だんだん 送信元 読書発電所
 だんだんも凄いことになってきてますね。 とうとうMYBLOG JAPANに桜カテゴリができてしまいました。はじまりのうみさんからのメールからまだ一ヶ月もたっていないのが信じられないですね。 当初は参加サイトが限られていたけど、いまやありすぎてどこにトラックバックぎ.. [詳しくはこちら]

About

2004年02月22日 22:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「モンドセレクション」です。

次の投稿は「A Day in the Life of Africa」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type