« 桜に関する無謀で野望な企画☆ | メイン | 桜列島縦断@開幕! »

A Day in the Life of Africa

  アフリカというと何を思い浮かべますか?砂漠やジャングルといた厳しいけど美しい自然?それとも内戦や飢餓といった人間のネガティブな部分?新聞や雑誌等のメディアで刷り込まれるアフリカのイメージってそんなところでしょうか?
 この本は2002年2月28日、アフリカ大陸のあちこちで人々の生活をカメラマンが撮った写真を集めたものです。いわゆる”アフリカ”の写真はありません。アフリカでの”生活の様子”が生き生きと映しています。
 南アフリカでは、ボランティアのおばさんたちが道一杯に広がりながら、箒を振りかざし、踊りながらやってくる。ケニアではメダルを目指して若者がトレーニングに励む。そして夜ディスコで踊る若者。
みんな生き生きしています。なんか日本の方が活気がないような気さえします。
この本の収益はアフリカのエイズ教育資金に使われます。

A Day in the Life of Africa

A Day in the Life of Africa

ジャンル 写真集
出版 Pub Group West  (洋書)
288ページ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年02月24日 22:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜に関する無謀で野望な企画☆」です。

次の投稿は「桜列島縦断@開幕!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type