« 桜列島縦断@開幕! | メイン | 桜茶@ »

コメントスパム

 旅行から帰ってHPを見ると、新たなコメントがついてました。
なんだろーと見てみると...なんじゃこりゃー!広告じゃないか!!
これがコメントスパムってやつらしい。ご丁寧に二つも同じやつから。
しょうがないから手で削除したら...すぐ三つ目が飛んできました。
とりあえず禁止IPの設定をしといたけど、本格的な対策しないとだめなのかな?

またも、今日もコメントスパムが...
やっぱ対策しなきゃダメみたい、でも結構手間がかかりそうだし、週末までがまん

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年03月02日 20:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜列島縦断@開幕!」です。

次の投稿は「桜茶@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type