« ゾウの時間ネズミの時間 | メイン | 奇跡の人 »

河津桜 満開!@<桜.BLOG>

 よく行く駅前のスーパーの前の広場。ココの桜はちょっと桃色かかった河津桜です。

毎年桃の節句の頃に見事な花を咲かせます、今年は今がちょうど見ごろ。
今年はBAYFMの公開録音も行ってさくらフィスティバルとやらをやってるみたいです。
では河津桜じゃなくて、染井吉野の状況は?というと

こんな感じ、まだちょっと咲くには早いかな?
うちではこんな花も咲きました。ではこの花は名前は?

正解は続きを読むをクリック!

 正解はローズマリーでした。料理によく使われるハーブですが、こんな花が咲くんですね。しかも花の大きさは3mm程度。写真だと大きく見えますが、マッチ棒の先っぽくらいの大きさです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 河津桜 満開!@<桜.BLOG>:

» 河津桜 満開!@ 送信元 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
 よく行く駅前のスーパーの前の広場。ココの桜はちょっと桃色かかった河津桜です。 毎年桃の節句の頃に見事な花を咲かせます、今年は今がちょうど見ごろ。 今年はBAYFMの公開録音も行ってさくらフィスティバルとやらをやってるみたいです。 では河津桜じゃなくて、染握.. [詳しくはこちら]

» 『サクラ』と“桜”@<桜.BLOG> 送信元 MerrySTYLE BLOGS
『<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−』にエントリーさせて頂きましたが、我が街の“桜”の開花はまだ先のようなので、とりあえず“ネタふり”から… 『サクラ』^^; Photo:『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』of PlayStaion®2 ※『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』…©SEGA ©... [詳しくはこちら]

» あれ?吉野かな@桜.BLOG 送信元 遠距離夫婦赤道越え交換日記
あれ〜、吉野の若木がもうかなり咲いてます。五分咲きくらいかな? この桜はご近所の民家の庭先に置いてあるポリバケツ(!)から生えてます。しかもポリバケツ割れてます‥ [詳しくはこちら]

» 春のなごみ<桜BLOG> 送信元 Sokunの平凡な日常
早く本当の桜見付けなきゃな・・・と思いつつ、またこんなものを見付けてしまいました。... [詳しくはこちら]

コメント (2)

TBありがとございます。

河津桜きれいですね。
“河津桜”と言えば『伊豆 河津桜まつり』ですが、諸般の事情から今年もやっぱり行けそうにありませんが、満開の“桜”の下で「花見酒」なんてさぞかし素敵のシチュエーションでしょうねぇ…。

“桜つながり”のご縁で、今後ともよろしくお願い致します。

こんにちは
伊豆の河津桜まつりって私も行った事がありません。
というより、ここの桜で初めて河津桜って種類を知ったくらいです。
でも、これこもまたキレイですよね。

コメントを投稿

About

2004年03月06日 22:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ゾウの時間ネズミの時間」です。

次の投稿は「奇跡の人」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type