« コタキナバルって? | メイン | 出発 »

予想日まであと1週間@<桜.BLOG>

 今日は近くの川のほとりの桜の様子を見てきました。
川の名前は花見川。幕張メッセからちょっと西よりを流れている川です。名前の由来は知りませんが、そのまんま読んで字のごとくでしょうか?
ココの桜の種類はよくわかりません。花と同時に葉っぱもでるやつです。

触ってみると大分柔らかいのがわかります。気象庁の第二回桜の開花予想日まであと1週間弱。順調に桜の蕾は膨らんでいるようです。

春の夕暮れ、花見川の河口からは浦安市がシルエットとなって見えます。

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 予想日まであと1週間@<桜.BLOG>:

» 予想日まであと1週間@ 送信元 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
 今日は近くの川のほとりの桜の様子を見てきました。 川の名前は花見川。幕張メッセからちょっと西よりを流れている川です。名前の由来は知りませんが、そのまんま読んで字のごとくでしょうか? ココの桜の種類はよくわかりません。花と同時に葉っぱもでるやつです。 ... [詳しくはこちら]

» あとひと息です@<桜.BLOG> 送信元 隠れ家
気温が上がって蕾が膨らんできました。 ソメイヨシノ、あと [詳しくはこちら]

コメント (2)

花と葉っぱが同時というのは山桜の種類でしょうか。
葉が赤茶っぽかったらそうだと思います。

yomikaki:

うーん。よくわかりません。
蕾の葉っぱらしきとこはちょっと赤っぽかったような気もします。

コメントを投稿

About

2004年03月14日 23:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「コタキナバルって?」です。

次の投稿は「出発」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type