« 言葉の力@ | メイン | 予想日まであと1週間@ »

コタキナバルって?

 マレーシアのボルネオ、コタキナバルに行ってきました。コタキナバル?って人が多いと思います。私もその一人でした。
 南の島に旅行に行くと決めてから、パンフレットを集め何処に行くか検討しました。集めたパンフレットの中にひっそりとあったコタキナバルは、1.安い(グアムと同じくらいかチョット高い程度)、2.直行便があって近い(6時間くらい)ということで良さげじゃないですか。
さらにネットで詳しく調べると、3.ご飯が美味しい、4.物価が安い、5.人がフレンドリーで治安がよい(物売りにたかられる事が無い)上に、6.ビーチだけでなく豊かな自然がありネイチャーツアーができるとくれば言うこと無しです。昨年行ったグアムは治安こそ悪くないものの、ご飯は不味いし物価は高いし...行先はコタキナバルに決定!
 本来こういうリゾートでは遊びまくるタイプではないのですが、いろいろ調べるとオラウータンの子供も見たいし、アイランド・ホッピングしたい。キナバル山(東南アジア最高峰4100m)に登るのは日程的に無理にしてもキャノピーウォークには行きたいと、旅行に行く前からもう一度行かないと無理な様相を呈してきました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: コタキナバルって?:

» 椰子 送信元 いっしーのブログ
バカでかい椰子の木。 [詳しくはこちら]

About

2004年03月11日 00:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「言葉の力@」です。

次の投稿は「予想日まであと1週間@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type