« 桜のトンネル@ | メイン | 桜並木2@ »

魚のほかには...

 透明度が高いけど魚はいないと書きましたが、まったく生き物がいない訳ではありません。
一番たくさんいるのはコイツ。

親指大のカニです。コイツは波打ち際に行くとわんさかいます。けれどすごく、すばしっこい!捕まえることは不可能です。あとはこういった貝。

でもひょっとしてヤドカリか?これも2〜3cmほどの小さいものです。
残念ながらでっかい貝殻は皆無でした。(空港の売店には売ってますけど...)

そしてこのネット、なんだかわかりますか?

そうです。ウミガメの巣です。客が踏み荒らさないように産み付けられてから孵るまでの間、ネットで防護してあるのです。ホテルの前だけで3箇所ほど卵を産みつけたところがありました。

うまくタイミングが合えば生まれたばかりの子カメが海に入っていくのが見れそうです。残念ながら今回は日数的にタイミングが合わず、見れませんでした。残念!卵を産んでから55日以降だそうで...
ホテルの敷地内には小屋があり、産みにくるウミガメを監視しているようです。

ネクサスに来たらホテルの従業員に聞いてみるのもいいかもしれません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年04月01日 00:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜のトンネル@」です。

次の投稿は「桜並木2@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type