« コタキナバルのビーチ! | メイン | 魚のほかには... »

桜のトンネル@<桜.BLOG>

 桜のトンネルと言えば、大阪の桜の通り抜けが有名ですが(ちょっと違う!? よく知らないので...誰かアップしてくれないかなぁ)、その他にも桜並木はあちこちにありますよね。東京駅そばにも、その名もさくら通りという桜並木の道があります。

 この桜並木は、JR東京駅のすぐそばを通る外堀通りから向かって新大橋通りまで、東西に約1km弱あります。道幅は片側1車線なので狭く、桜が咲いている今時分は、まさに桜のトンネル!
またココは商店街(呑み屋街!?)となっている一角もあるので、店によっては居ながらにして花見ができます。特にビルの2,3階から見下ろすと桜の絨毯のようになっていて、「ああ絶景かな、絶景かな」と石川五右衛門の気分だとか...


今日はあまり天気が良くありませんでしたが、
晴れていれば綺麗ですよ。

場所はスターバックス八重洲さくら通り店のあたりから、高島屋日本橋店の脇を通る道です。

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜のトンネル@<桜.BLOG>:

» 桜のトンネル@ 送信元 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
 桜のトンネルと言えば、大阪の桜の通り抜けが有名ですが(ちょっと違う!? よく知らないので...誰かアップしてくれないかなぁ)、その他にも桜並木はあちこちにありますよね。東京駅そばにも、その名もさくら通りという桜並木の道があります。  この桜並木は、JR東京窺.. [詳しくはこちら]

» 定点観測(千住)@桜.BLOG 送信元 遠距離夫婦赤道越え交換日記
一昨日咲き始めた若木もその後の暖かさで、ほとんどというくらいつぼみが開きました。 [詳しくはこちら]

» 3月31日 送信元 京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk...
昼3時ごろ撮影 [詳しくはこちら]

» 2003年4月6日の桜@<桜.BLOG> 送信元 pocket-park
今回も蔵出し写真をお届けします。1年前の写真です。 考えてみれば我が家はホントよ [詳しくはこちら]

» こちらは関東地方の桜です。 送信元 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−へのアクセスありがとうございます。  桜でどこまでトラックバックで繋がれるか、貴方も参加しませんか?  非常に他力本願なトラックバック企画です。  桜に関する記事をお取り扱いのある方は、是非お願いします。  こちらはカテギ.. [詳しくはこちら]

» 〓シ〓〓N冴アM筝オ化~〓〓〓無)URL: http://walking.exblog.jp/48461 送信元 篋〓イ\〓糸コQ絖〓アM〓コ〓'〓ウム〓hilosopher's Walk...
〓シ〓〓N冴アM〓オ貊、〓アΤI荀カ〓キ〓祉イZ〓紙カ<荀恰サ冷!ケ莊4〓cアE筝〓アJ〓ャア俄!エ盂遺ア〓√%ウΤM〓オ莉B罩〓アM續鴻ア+續〓イエ羣〓5〓エY纛ャア俄ア羸ョ筝カ卸#莵岩決薈ウΤ*〓オ〓H〓イ盂E鐚シ〓〓ア〓 筝オ化~〓〓アN〓祉ア俄 鴻ア,〓カΥZ〓祉イZ繪ソ〓ア續ス庶楢[ク〓弱%ウ盂舌〓Τ'〓遺欠〓〓 〓賢〓〓ウD〓cアE纓〓オQ〓カ諠俄!カ盂俄ア盂?〓ケΤH〓ア〓〓招ΤM絖g〓〓〓スZ〓オΤI〓イ鄂/〓オ荳銀 〓〓〓ウ盂J〓〓ア俄 〓〓Τ%〓ア〓〓.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

トラックバック有難うございました。単なる相互トラックバック?桜つながり?としばし謎だったのですが、
もしかしてトラックバックされたのは「絶景かな」つながりですかね(笑)有難うございます。
南禅寺の三門の記事も読んで頂いて嬉しいです^^これからも是非よろしくお願いします。

yomikaki:

すみまんせん。わかりにくいトラックバックネタで...
南禅寺の周りも桜でキレイだろうなぁと思ってTBしました。
ああっ京都行きたいっ!

コメントを投稿

About

2004年03月31日 00:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「コタキナバルのビーチ!」です。

次の投稿は「魚のほかには...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type