« アクセスカウンター | メイン | 義経千本桜@ »

ラスト”湯豆腐”

 今日は何月?と感じるほどの寒さ。寒の戻りもだんだん甘くなってきているとはいえ、寒いですね。
今晩は今シーズン最後の湯豆腐。豆腐に木村九商店もみじおろしこれが最高やねー。普通のもみじおろしと違って滑らかなトロリとしたもみじおろし。
本当は京都に行って食べたいのだけど、ウチで食べる湯豆腐もまたこれもよし。

デザートに先日買い損ねた道明寺を食べて、ご馳走様。

先日、桜餅の葉っぱは食べるか否かということを書いたけど、道明寺は葉っぱを剥がすのが至難の業ですね。道明寺圏は長命寺圏に比べ葉っぱを食べる率が高いのでは?と勝手に推測。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年04月04日 22:07に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセスカウンター」です。

次の投稿は「義経千本桜@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type