« ららら科學の子 | メイン | Turn off the light. Take it solw. »

でんきを消して、スローな夜を

 今日会社の総務から、一通の通達文書が社内システム上に掲載されました。6月20日の午後8時から10時の間本社ビルのフロアライトを全て消灯するようにというもの。
 日曜日の休日出勤、かつ、夜なんぞ誰もいないフロアがほとんどじゃないの。でもなんで?
と思ったら1000000人のキャンドルナイトというイベントに協賛しようというもの。なかなか総務も粋なことするじゃん。

このHP、WIDEプロジェクトも参加したりしているせいもあるのか、結構、こってます。
”参加する気持ちを送る"では、Flashを使って日本列島にロウソクのあかりが広がっていく様子が表されてます。
早速ワタシも登録。すると

キャンドルナイトへの参加のきもち、ありがとうございます。ちょうど1年前、茨城県牛久市から始まった"ココロのロウソク"は、最後に神奈川県川崎市宮前区を経て、5652人目のあなたの住む千葉県千葉市美浜区に届きました。キャンドルナイトが生まれてからこの夏で1年。今日のあなたの灯りを経て、いつかこの"ココロのロウソク"が時代を超えて未来の子供たちのもとに届くことでしょう。2003年夏至から始まった日本をつなぎ、時をつなぐ"ココロのロウソク"に、今日あなたが参加されたことを嬉しく思います。素敵なキャンドルナイトを!

と表示され、自分の登録した場所にぱっとロウソクのあかりが灯ります。
週末、スローな夜はどうですか?

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: でんきを消して、スローな夜を:

» 「1000000人のキャンドルナイト」参加しませんか? 送信元 パラダイス天竺夫婦日記(旧:遠距離夫婦赤道越え交換日記)
Candy's Diaryさんで拝見して知りました。 [100万人のキャンドルナイト]という呼びかけがあるそうです。 『2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。電気を消してスローな夜を』 [詳しくはこちら]

» 1000000人のキャンドルナイト 送信元 Pocket Warmer
再び「1000000人のキャンドルナイト」の応援記事です。今日の夜から3日間。日本中いたるところで開催です。 1000000人のキャンドルナイト 6月19,20,21日夏至。よる8時から10時 私たちは[100万人のキャンドルナイト]を呼びかけます。2004年の夏至の日、6月19、20、2... [詳しくはこちら]

» キャンドルナイト 送信元 静かに燃える海
地球人の足跡のfujiyamaxさんのところで見つけたもの。 1000000人のキャンドルナイト 今ごろ見つけたら、明日からだ! おもしろそうなのでやってみるつもり。 [詳しくはこちら]

» 『100万人のキャンドルナイト』に参加します。 送信元 SUBTROPICAL GOSSIP
マ力オから参加します。『100万人のキャンドルナイト』参加表\明をしているブログにトラックバックを送ります。 [詳しくはこちら]

» 電気を消して、スローな夜を 送信元 NEW STANDARD
読書発電所のyomikakiさんのとこでみつけた 「キャンドルナイト・イベント」です。 今日が夏至の最終日なんですね。 今、ワイドショーでも話題になってました。(全然知らなかった…)滑り込みでトライしてみよう! うちは割とするんですよ、キャン. [詳しくはこちら]

コメント (2)

なかなか、いきな会社ですね。

登録者も徐々に増えて、Flashを使った日本列島もだんだんあちちに灯火が浮かぶようになってきました♪

yomikaki:

ayumiさん、こんばんは。
Flashの灯り、それもキレイですよね。ぼーっと眺めてしまいます。

コメントを投稿

About

2004年06月18日 23:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ららら科學の子」です。

次の投稿は「Turn off the light. Take it solw.」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type