« 血液型 | メイン | Spenga la luce. Prendagli il solw. »

Arretez la lumiere. Prenez-lui le solw.

でんきを消して、スローな夜を
Turn off the light. Take it solw.
Arretez la lumiere. Prenez-lui le solw.

1000000人のキャンドルナイト。2日目。
日本から世界に...という趣旨に賛同してちょっぴり協力。 ってタイトルを、日本語、英語、そして今回はフランス語にしてみただけなんだけど、ハッハッハ。しかも翻訳サイトを使っただけ、訳があってるかも分からない...。

 今晩はベランダに出て、キャンドルランタンに火を灯し、椅子に座ってお酒をちびり。

 台風が近いだけあって雲の動きが早いです。窓の外の灯りは相変わらず...ちっとも暗くならない。でも正面に見える施設だけは、参加表明していただけあって8時で消灯。
 ゆったりとした時間が流れます...って言いたいトコだけど、飛行機がウルサイ。
 今日はラジオも消して静かにと思ったけど、羽田に下りる飛行機がウチの上空を通る風向き。風はもう夏なんですね。

明日は最終日ですが、でも多分その時間は仕事をしているか、電車の中か、飲み屋にいるか...
いかんねぇー、スローで行こうぜ。

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Arretez la lumiere. Prenez-lui le solw.:

» 1000000人のキャンドルナイト 2/3days 送信元 スロウ
今夜は東京タワーも消灯。 それでも街はパトカーや自動車の喧騒に包まれている。 [詳しくはこちら]

» 1000000人のキャンドルナイト 第二夜 送信元 Pocket Warmer
昨日とはうってかわって今日は孤独に過ごしてました。川崎のラ チッタッデラで吉川よしひろさんによるチェロのライブです。 THE CELLO ACOUSTICS ミニライブ 20:00〜 ラ チッタデッラ 中央噴水広場 キャンドルナイト 皆さんはどう過ごされたでしょうか?。 1... [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト第2夜 送信元 Take it easy
今日は少し時間を短縮してしまいましたが、1時間のキャンドルナイトでした。今日もそのまま灯し続けています。だいぶ溶けてきて中心が綺麗に光始めてきました。 [詳しくはこちら]

» 我慢大会 第二夜 送信元 SUBTROPICAL GOSSIP
キャンドルナイト頑張ってます。今日は夜も30℃を越していたはず。熱風を感じました。娘も愚図り出すし、作ったおかずの唐辛子が暗くて見分けられず、食べてしまってこれが辛くて、ますます暑かった(涙目)。なんで唐辛子使ったのか、後悔。 [詳しくはこちら]

» 電気を消して、スローな夜を 送信元 NEW STANDARD
読書発電所のyomikakiさんのとこでみつけた 「キャンドルナイト・イベント」です。 今日が夏至の最終日なんですね。 今、ワイドショーでも話題になってました。(全然知らなかった…)滑り込みでトライしてみよう! うちは割とするんですよ、キャン [詳しくはこちら]

» キャンドルナイト 送信元 パラダイス天竺夫婦日記(旧:遠距離夫婦赤道越え交換日記)
本日キャンドルナイト二日目目です。 1000000人のキャンドルナイト 6月19,20,21日夏至。よる8時から10時 公式サイトにいくと、みなさんが灯したキャンドルが随時upされてますよ。 明日が一応最終日です。 [詳しくはこちら]

» 密か……。 A 送信元 東雲つれづれ日記
 20日のキャンドルナイトは、キャンドルホルダーを引っ張り出して過ごしたが、昨日は正月の神社めぐりの時に買った 「兎の和蝋燭」  を灯して過ごした。  和蝋燭は、20日に灯したティーキャンドルの十倍程も芯が太く、仄かな灯りのティーキャンドルに比べ、... [詳しくはこちら]

コメント (3)

taka:

素敵すぎます。
羨ましいな〜
夜景を見ながらのキャンドルナイト

yomikaki:

 台風が近いせいで、風が強かったです。
yomikaki@エエかっこしーのAB型でした。

 なんてムードがあって素敵なのでしょう。
 溜息もれます。
 TBさせていただきました。

コメントを投稿

About

2004年06月20日 23:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「血液型」です。

次の投稿は「Spenga la luce. Prendagli il solw.」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type