« EURO2004 | メイン | キャンドル »

調査@<桜01mission>

 というわけで、調査続行。
新木場駅周辺はカラー番号マンホを発見できず...
南東方向のマンホは!?ということで、今回は葛西臨海公園を調査。
あるじゃないですか!あっさり、桜01発見!


01-2L-2L-88 番

あとは芋づる式に 02-2L-2L-88、03-2L-2L-88、04-2L-2L-88 をGet!
そして次は05-2L-2L-88 と思いきや、その次はナント


01-2L-1L-88

ムムッ!じゃあその次は


03-1L-1L-88

つまり地図にマンホの位置をマークすると

つまり駅に近い方から

 03-1L-1L-88
 01-2L-1L-88
 04-2L-2L-88
 03-2L-2L-88
 02-2L-2L-88
 01-2L-2L-88

この辺りは丁度1Lと2Lの座標軸の境のよう。

jinxさんの調査結果と比べるとアルファベットによる座標軸と数字による座標軸の大きさがわかりそう...
つまりデータを集計していけば、細かいメッシュ区画の大きさが判り、0〜9つまりそれの10倍がアルファベットメッシュの大きさが判明する!今回の調査での東西方向2L区画は大体200m程。jinxさんの飯田橋界隈のデータでも200Mというのが適当そう。ズバリ、大メッシュは2kmメッシュ、小メッシュは200m区画なのでしょう!

ここが1Lと2Lの境界だ!

ということはマンホ番号だけで、200mの精度で、所在地がわかってしまうようです。しかし、座標軸となっているのはわかったけど、その座標軸の基準となっているポイントは何処なんだろ?1A-1Aは埼玉のようだし...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 調査@<桜01mission>:

» 【部外秘】非番捜査始末書<桜01mission> 送信元 東京自転車生活 :: dentama.net
軽視庁におきましては労働条件の改善に取り組んでおりますが、今週末もまた非番捜査官の勤務が明らかになりました (^^)v [詳しくはこちら]

コメント (6)

jinx:

おつかれさまです!
なんとも番マンホマニアの心をくすぐるエリア番号ですねぇ。エリア番号でもっと面白い組み合わせがありそうですね。

座標軸は最北最西にあわせてるんじゃぁ、と思いますが、堂なんでしょうか?
座標中心は、ドコなんでしょうねぇ。果たして、そこにあるモノは...

ほんとーにマンホールで待ち合わせができますね。
「ちょっと、葛西臨海公園ついたけど、どこにいるのよ!」
「ああ、早めについちゃって散歩中。01-2L-1L-88あたりかな」
「もぅ!じゃあ今からそこいくから、03-2L-2L-88まではいかないでよ!」

葛西臨海公園方面の調査、ご苦労様でした。
エリアコードのL、いいですねえ。
規模の大きさを感じます。
小メッシュの200m区画との予想、なるほど納得です。
端っこの番ホールの出たが分かり次第、
実際の23区の大きさから計算した結果と照らし合わせると面白いと思います。
中心にある番ホールも気になっていました(^_^;)

yomikaki:

JINXさん、
マンホマニアの心をくすぐる番号、例えばイニシャルマンホ!なんてのもありそうですね。

だいせいさん、
待ち合わせにもバッチリです。200m四方ならでかい声を出せば届く範囲です。ホントか?

タツヤさん
そうなんです。中心マンホも気になります。
それは何処にあるんでしょうかね?

200メートルの精度ですか!スバラシイ。
東京都水道局も番ホ特捜部の動きに冷や冷やしていることでしょう。
イニシャルマンホ、いいですね。
恋人たちがお互いの誕生日にそのマンホの上で待ち合わせ
(交通量の激しい場所でないことを祈るばかりです)

yomikaki:

micioさん、こんばんは。
そうです。イニシャルマンホは交通量の激しいところにある可能性が高いです。
注意深く待ち合わせをせねばなりません。

コメントを投稿

About

2004年06月27日 16:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「EURO2004」です。

次の投稿は「キャンドル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type