« キャンドル | メイン | 千葉県では@ »

夏の塩だれ@夏っちゃん

 夏といえば、ビールと枝豆と...柿の種 夏の塩だれでしょう!


※グラスはギネスだけど、当然ながら中身は違うよ〜。

 あれは確か4月、なぜか春先なのにスーパーで売っていた塩だれ味。そいつを食べながら野球観戦をしてたのですが、この胡椒のきいた塩味は思わずはっとするうまさ、ホント、バカうまです。
 その味にクラクラきて「また買おう!」と思ってのですが、それっきり発見できず。幻の柿の種かと思っていたら、本日ジャスコで発見!すかさずGetしたのでした。(やっぱ、夏の...なんでしょうね。先日はフライングか!?)

 ホントは日本のスイッチにおける柿ピー論争で柿の種に1票を投じるワタシとしては、ピーナッツはいらないんだけど。(ちなみに純粋なピーナッツの入っていない柿の種は浪花屋の柿の種がベスト)

麦酒Love!@夏っちゃん
cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夏の塩だれ@夏っちゃん:

» 自然発生?@夏ちゃんぶろぐ 送信元 静かに燃える海
「始まりました」って……。 まるで自然に湧いて出てきたよな表現だ。 「冷やし中華"はじめました"」って 言ってほしー。 個人的に。 [詳しくはこちら]

» 潮田百貨店物語@<夏.BLOG> 送信元 東京自転車生活 :: dentama.net
地域の暮らしを支えてきた潮田百貨店にも、夏が来ました (^^) [詳しくはこちら]

» えだまめ@夏っちゃん 送信元 Jolie's
今朝の電車の中で、 チューブトップを着たオネーチャンが座ってた。 そしてその前には、... [詳しくはこちら]

» とんぼの羽化@夏っちゃん 送信元 田舎でblog
今朝、庭におりたら、家の土台に とんぼ(やんま?)が羽化して [詳しくはこちら]

» 夏CD(゚∀゚)@夏っちゃん 送信元 花鳥風月
夏っちゃんCDを発見しましたヽ(´▽`)丿(ウソ 夏っちゃんぶろぐにアップされてる画像を使ってCDジャケットを作ってみたとよw (勝手に使ってすいません) 中身は、カテゴリーから第1弾(初夏編)としていくつか選択してみたε=(゚∀゚) [詳しくはこちら]

» サマーセール@夏っちゃん 送信元 avalon◆keiko's Blog◆
明日からセールのところが多いようです。 サマーセールのDMがそろそろ来ています。 この3箇所はもちろん行くのでーす。 ちょっと最近、お買い物しすぎなのだけどな。 どうでもいいけど、年々セールの時期が早くなっている気がするのです。 だってまだ7月になって [詳しくはこちら]

コメント (4)

コメント&Tバックありがとうです♪
こっちの枝豆はうまそうだ!

やっぱりしょっぱい豆がイチバン!
ビールと一緒にプチプチと・・
(;゚∀゚)=3 プハー
夏ですね!

これからもどぞよろしく!

コメント&TBありがとうございます♪
柿の種・・こんなの出てるんですね〜!
知らんかったぁ〜。
胡椒がきいた塩味・・そそられます(笑)
あ〜、やっぱり夏はビールですねぇ〜!

コメントありがとうございます。
こんなの出てるんですね。
知らなかったなぁ〜。
こんな田舎じゃ売ってないだろけど、
街に出たら見つけて買ってみます。

yomikaki:

jolieさん、こんにちは。
やっぱビールに枝豆はデフォルトでしょう!
ぴったしですよね。

蒼の心さん、beansさん
コイツはなかなかスパイシーで、
こりゃまた、ビールにぴったりなんですよ。見つけたら買ってみてくださいね。

コメントを投稿

About

2004年06月28日 23:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンドル」です。

次の投稿は「千葉県では@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type