« 夏の塩だれ@夏っちゃん | メイン | URL占い...あなたのHPは »

千葉県では@<マンホールBLOG>

 今回はちょっと、東京都下から離れて、千葉県のマンホール。
まずは千葉市のマンホール。

 千葉市のマークと市の鳥コアジサシ、市の木ケヤキを中心に、市の花オオガハスを取り巻いているデザインらしいです。


cover

 次は千葉市のお隣、習志野市。

 他のデザインもあるのかもしれませんが、いたってシンプル。
恐らく習志野市の「習」をデザインした市のマークですね。
そしてディズニーランドのある浦安市。

シンボルロードとか書いてあります。ひょっとして他のデザインもあるのかな?
次回は企業系をアップ..かな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 千葉県では@<マンホールBLOG>:

» 千葉市のマンホール@<マンホール.BLOG> 送信元 hotchpotch
篠崎での捜査を終え、意気揚々と引き上げる途中、今度は千葉駅前でかわいいマンホールをゲットいたしました (・ω・)ノ それにしても、人通りが多い駅前でマンホール撮影するのがこんなに勇気がいることだとは・・・。 小心者のわたしは、そそくさと撮って逃げるように去っ [詳しくはこちら]

» 松花堂マンホ 送信元 東京自転車生活 :: dentama.net
狛江市カラーマンホのバリエーションです。 designed by Diario [詳しくはこちら]

» 名古屋。 送信元 ★☆★ はこの日記 ★☆★
封筒手にして忙しそうに歩くおじさんに、 「なんだこの人?」って顔で見られたけど無視、無視。 名古屋城と金の鯱の消火栓マンホ。 お城の石垣の下の方、よ〜く見ると「上水」って 見えない? 違うかな? [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
今日もいい天気ですね。 昨日歯医者で矯正装置を思いっきり締め上げられたため、痛くて痛くて...。 さて、今日のマンホールです。・bonfauteuilさん@hatchpotch: 千葉市のマンホールです。かわいいコアジサシがデザインされています。少し図案が違うモノを2点。へこん [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
千葉県船橋市・習志野市・愛知県一宮市・兵庫県西宮市からマンホールが届きました♪ [詳しくはこちら]

コメント (6)

千葉市の鳥ってコアジサシなんですか〜。
マンホールってほんと地域色でてておもしろいですね(^_^)

はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。
ちょうど今日、千葉駅前で撮影してきたところだったので、びっくりしました。

千葉県つながりで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

jinx:

これは、ネタが尽きませんねぇ。
日本中に、いや、世界中に何種類あるのか!
まったく、Blog向きですね、マンホってやつは!

コメント&トラックバックありがとうございます。
ディズニーランドにもマンホールってありますよね?
ミッキーの絵とかなのかな?
気にして見たことなかったけど、
今、急に気になり出した。
誰か確かめてぇ〜!

8角形マンホおしゃれですね〜。コアジサシもとってもかわいい。
それより、bonfauteuilさんとニアミス?!マンホの勢力拡大もスゴイ勢いですね。
ディズニーランドのマンホール、楽しみ! (≧∇≦)

yomikaki:

だいせいさん、
そうなんです。千葉市の鳥ってコアジサシなんです。でも、市の木がケヤキというのは初めてしりました。

bonfauteuilさん、
こちらこそよろしくお願いしますね。

jinxさん、
ホントに沢山の種類がありますね。これから旅行にいったときも写真をとってしまいそうです。

はこさん、micioさん
そうですね。ちょっとディズニーランドのマンホ気になりますね。ミッキーの顔だったりして...

コメントを投稿

About

2004年06月29日 22:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の塩だれ@夏っちゃん」です。

次の投稿は「URL占い...あなたのHPは」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type