« 満月の海 | メイン | 限りなくキョウダイに近いフウフ »

日本の夏、ぶろぐの夏

 今年も アッ! という間に7月になってしまいました。
これから夏本番。道の向こうで自動車も溶ける季節となりました。

陽炎ゆらゆら、逃げ水の季節です。

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日本の夏、ぶろぐの夏:

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 三日月写真館 〜カメラと一緒にでかけよう!
太陽の光をいっぱい浴びて。 ひまわり見てると元気がでてくるー。うぉーーー! [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@<夏っちゃんぶろぐ> 送信元 なんだろね(´・ω・`)
祝!ナツ祭り 今日は特別な日なので、初物のすいかを頂きます。 そしてラムネで乾杯を。 あまり暑くならない北海道ではありますが、夏っちゃんぶろぐで熱く盛り上がって、この夏を大いに楽しみたいと思います。ヽ(´ー`)ノ 皆さんよろしくね。 ドキト [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃん 送信元 徒然フットボール雑記 by tomochico
毎年夏になるとお世話になる、チューブタイプのフルーツシャーベットです。契約している野菜宅配会社であつかっている商品です。毎週ちびちび買うのも面倒くさくて、少々割安だったのでどーんと箱買いしてしまいました。 しめて、100本(゚∀゚;)!! でも家族3人で一闘.. [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃん 送信元 徒然フットボール雑記 by tomochico
毎年夏になるとお世話になる、チューブタイプのフルーツシャーベットです。契約している野菜宅配会社であつかっている商品です。毎週ちびちび買うのも面倒くさくて、少々割安だったのでどーんと箱買いしてしまいました。 しめて、100本(゚∀゚;)!! でも家族3人で一闘.. [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 今年も アッ! という間に7月になってしまいました。 これから夏本番。道の向こうで自動車も溶ける季節となりました。 陽炎ゆらゆら、逃げ水の季節です。... [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃんぶろぐ 送信元 KOROPPYの本棚
密かにプレオープンしていた夏っちゃんぶろぐですが、とうとう本オープンを迎えました。 そこで今から、参加メンバーによる更新記事ジャックしちゃいますv( ̄ー ̄)v Myblog japanとかBlog Peopleとか、すごいことになりますよ! あ、Blog Peopleはサイト名のみの表示だから... [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃん 送信元 avalon◆keiko's Blog◆
探してきましたー。 これはネタかぶってへんよね。 夏季限定のお茶です。 KIRINの夏の茶会と、伊藤園の氷冷茶。 どっちも緑茶です。 てゆか、まだ飲んでないわけですが(笑) 緑茶って味の違いがイマイチわからん。。。てゆか味オンチなのでたいていのものかもですが [詳しくはこちら]

» 『日本の夏、ぶろぐの夏』@夏ちゃん 送信元 花と写真とblogと。
夏ちゃんぶろぐ 夏祭り♪... [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 ひなっぺた通信
タチアオイ(別名:梅雨葵)の花が、てっぺんまで咲いたら、梅雨明けだと言われています。 夏本番が目の前!   ■脳内バックアップさんのお花も、とても素敵。ずんずん伸びて、夏の頂上へ。   〜夏っちゃんぶろぐ−SummerTimeBlogs−満喫中〜 [詳しくはこちら]

» 『日本の夏、ぶろぐの夏』 送信元 Take it easy
今日は夏の日ですよー! 7・2夏の乾杯祭り!!(乾杯毎週ヤッテルカモ!?) 夏はやっぱりオリオンビールでしょう! ビーチ?で飲むビールは旨い! 島とつくものなんでも好きで 酒に マースー ぞうりまで かりゆしウェアーでまーかいが オバーが夕飯炊いてるさ 〜 [詳しくはこちら]

» 『日本の夏、ぶろぐの夏』@夏っちゃん 送信元 MerrySTYLE BLOGS
夏っちゃんぶろぐ本格始動です! 夏だ!花火だ!お祭りだ!  なんでもアリのお祭り [詳しくはこちら]

» 夏への扉〜日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 東京自転車生活 :: dentama.net
”東京自転車生活”的夏の開幕、それは「ツール・ド・フランス」です。 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろくの夏@夏ちゃんぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
夏といえば台風ですね。 先日、僕は台風接近の日(6/21)に団体旅行で浜松に行っていて、新幹線が運転見合わせになった為に、浜松でもう一泊するはめになってしまいました。 当日、国道1号線浜名バイパスを走 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 パラダイス天竺夫婦日記(旧:遠距離夫婦赤道越え交換日記)
今月から花火大会があちこちで開催されますが、千住でも『足立の花火大会』が行なわれます。 荒川河川敷が会場で、鉄橋を通りかかった電車が心持ちスピードを落とすような、ちょっと粋な計らいをしてくれることも。 花火フリークで、この時期あちこちの花火大会にでかける [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 隠れ家
大型ドラッグストアーで70歳過ぎと思われる男性が、 テンカフンはどこにあるかと聞いていました。 (テンカフンか〓〓、私はシッカロールと言うな〓) アンタ若いから知らないかな? アルバイト店員らしき若 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 花鳥風月
夏っちゃんぶろぐ 7・2ナツ祭りヽ(´▽`)丿を記念して (便乗とも言うw) かんぱぁぁぁぁぁいヽ(´▽`)丿 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 Blowin'in the wind -風に吹かれて-
夏ちゃんぶろぐの祭りの日だったのですが、 乗り遅れました・・・  _| ̄|○ いや、帰ってきたのが11時ぐらいだったんで・・ 夏ネタがこれといってなかったんで、 木漏れ日です。 少しは夏っぽいかな? [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏。 送信元 黒猫たち。
少々早いですが。。。 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 Diaries for ...
日本の夏、ぶろぐの夏!&便乗!夏の乾杯祭り! 参加してる夏っちゃんぶろぐ関連で祭りだ! ついでに週末だから飲むんだ!一人で! … _| ̄|○ そんなわけで「夏」の内容を書かなければなのですが、 如何せん、実は夏っちゃん二度目… それはつまり、ネタ [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 ひみこのここヨロ
大相撲名古屋場所が 7月4日からはじまります。    番付表を入手いたしました 焼き茄子に 冷奴に 枝豆など取り揃え 冷えた自宅リビングで、テレビ観戦。。 夏でございますなあ。 日本人でよかったですなあ。 [詳しくはこちら]

» 「日本の夏、ぶろぐの夏」 送信元 [tide]-b
蝉の声を聞くようになって二日が過ぎ、すっかり夏を満喫できるようになってきました。 夏といえば‥というのはいっぱいあるのだけど、その中でも冷酒というのは欠かせない。日本酒なんて飲めないと思っていた数年前が嘘のように飲めるようになってしまった。 あ。 ... [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃん 送信元 山の小鳥
本日7月2日、ナツの日ということで、夏っちゃんぶろぐオープン記念 ナツ祭り 開 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@The convoy祭 送信元 のんびりの Blog
今日、行ってきました! THE CONVOY 祭 @神奈川県民ホール 熱い 熱い 祭りでした! もう、興奮冷めやらない・・・! 今さっき帰りました! THE CONVOY 最高です! http://www.convoy.ne.jp/official/top.html 友達のIさんからおしえてもらったナイスギ.. [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏@夏っちゃんぶろぐ 送信元 静かに燃える海 
本格的に夏。 はじまり、はじまり〓! タイトル聞いて、やっぱりコレかなと。 でもこの人と一緒の部屋にいると 涙が止まらない。(煙で) 匂いは嫌いじゃないんだけどなぁ……。 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 from shun.
ぶろぐ夏祭りだワッショイ!!!    最近ハマっている辛い系でも特にハマりまくってます。 焼肉屋牛角ブランドのキムチ。 特に、べったらキムチのほうはマジはまりました。 甘くて辛くて美味しい。ビールもご飯もぐいぐいイケちゃいます。 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 まんぼう亭
梅雨はどこにいったんでしょうねぇ。 もう、すっかりこいつが大活躍です。 そして今日は夏っちゃんぶろぐ公認(?)の 夏祭りな日ですっ!!... [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 Pieni Photo Album
夕方、昼間の暑さ少しが落ち着いて、風が吹いてきました。 [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 @Clover
TBありがとうございます! 梅雨明けしていないのに、すでに夏本番って感じの うだるような暑さが続いていますが、夏バテせずに 楽しく夏を乗り越えたいですね! [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 Diario
今更ですが、あっりカンパーイ♪ [詳しくはこちら]

» 日本の夏、ぶろぐの夏 送信元 脳内バックアップ
←himalayanさん作 ヘビが嫌いな人は見ちゃダメですよ。 [詳しくはこちら]

コメント (15)

書き込みありがとうございました。
画像から、暑い空気が伝わってきそうです。
「車も溶ける」とは見事な表現ですね!

シートもハンドルも熱くて、
すぐに運転できない季節がやってきましたね。
今年は猛暑か、冷夏か...。

本当に暑そうですね。
北海道はちょっと快適かもしれません(笑)

もう7月になってしまいました。
今年も残すところ半年。
年々一年が縮んでいくように感じているのは私だけでしょうか・・・

yomikaki:

ひなっぺたさん、こんにちは。
ほんとうに暑い季節となりました。

KOROPPYさん、
今年は夏っちゃんがありますから、熱い夏ですよ!

ヨポポさん
そうなんですよ。もう今年も折り返し。
時の経つのが早く感じられるようになった今日この頃です

こういう、ぎらぎらした季節になりましたねぇ。
夏、楽しく乗り切りたいです。
よろしくお願いします。

yomikaki:

ひみこさん、こんにちは。
アスファルトの上、あつーくなる季節がやってきました。
こちらこそよろしくお願いします。

これから夏本番ですね。
あの、ジリジリとしたアスファルト・・・
今から想像すると辛いものが。

夏っちゃんぶろぐで楽しく乗り切りたいものです。

いよいよ始まりましたね。
またよろしくお願いします。

それにしても見てるだけで汗かきそうですねー。
熱射病には気をつけないと。

本当に車も溶けるような熱気が地上から湧いてきそうですよね。
逃げ水はいつでも見えなくなるまでじーっと見つめてしまいます。
この写真だと車が水の上を走っているように見えて面白いですよね。

Nemo:

アスファルトの照り返しが、つらい季節になってきましたね。
夏本番という感じが、すごく感じられます。

行楽地へのお出かけだと、また気分が違うんですけどね〜。
逃げ水、不思議ですね。

yomikaki:

tomochicoさん、こんにちは。
熱〜いアスファルトの上を歩いた後、公園でちょっとした木陰に入るだけで涼しく感じられますよね。
夏っちゃん、楽しみましょう!

うみさん、こんにちは
こちらこそよろしくお願いします。
桜のときはいい季節でしたが、夏はホント注意しないと日射病とか熱射病とかなっちゃいますよね。

しおるさん、こんにちは。
逃げ水ってほんと面白いですよね。車が溶けたり、水の上を滑ってたり...

Nemoさん、こんにちは。
確かにそのときの気分で同じ照り返しでもぜんぜん違いますよね。
私が一番つらかったのは高校生の頃、部活でアスファルトの上を走ってたころです。

TBどうもありがとうございました!
この写真は外国?
映画のワンシーンのような・・・
こういう景色もすてきですね。

yomikaki:

youyounonbiriさん、こんにちは。
今日も暑い日でしたね。
しっかり今日も逃げ水がありました。

トラックバック&コメントありがとうございます。
画像から暑さが伝わってきそうですね(^^;。

yomikaki:

てつおさん、こんにちは

ほんと暑いですよ。この写真をとった日も今日も、お互いに体に気をつけて頑張りましょう!

コメントを投稿

About

2004年07月02日 23:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「満月の海」です。

次の投稿は「限りなくキョウダイに近いフウフ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type