« 南の島より@夏っちゃん | メイン | あっというま »

何か用かい?@夏っちゃん

 「海の日だかなんだかしらないけどな、いい加減彼女を追い回すのはやめてくれないかな。オーオーッ!あんたに言ってんだよ!」

 旅行中のシュノーケリングの時の写真。写るんですの水中版を使ったんだけど、上手に水中写真を撮るのって難しいですね。
 全般的に露出不足気味だし、ピントはうまくあってないし、そしてなかなか良い構図にならないし。良い構図にしようと魚を追っかけても、じっとしている訳でなし...(当然逃げるわな)

 悔しいのでアテレコしてみました。


cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 何か用かい?@夏っちゃん:

» 何か用かい?@夏っちゃん 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 「海の日だかなんだかしらないけどな、いい加減彼女を追い回すのはやめてくれないかな。オーオーッ!あんたに言ってんだよ!」  旅行中のシュノーケリングの時の写真。写るんですの水中版を使ったんだけど、上手に水中写真を撮るのって難しいですね。  全般的に露出筆.. [詳しくはこちら]

» Sea loves you@夏っちゃん 送信元 プチパレブログ
今日、高知県のヤ・シィパークに行ってきました。高知県夏の風物詩、歌って走ってキャラバンバンの収録がありました。高知県版のど自慢といったところです。会場はお祭り騒ぎでとても楽しかった♪夕焼けがとてもきれいで思わずパチリ。 [詳しくはこちら]

» ホテルのレストランからの海@夏っちゃん 送信元 avalon◆keiko's Blog◆
あんまり綺麗に撮れてないんですけど。この連休は六甲アイランドのホテルでゆっくり過ごしました。 これはホテルの18階にあるレストランからです。 神戸港が見えます。日が暮れると夜景も綺麗でした。 夏って言っても、ここ何年も泳いでないし、海に行っても眺めて [詳しくはこちら]

» プチ DEEP BLUE@夏っちゃん 送信元 nejibana*Blog
昨日も暑かったので 久しぶりに葛西水族館 へ 葛西水族館といえばマグロの回遊する水槽が見どころですが、 イワシも地味ながら回遊しています。 泳いでるイワシは魚屋さんの鰯よりずっときれいなんです。 そして コウイカの水槽 左に見える塊はコウイカの卵`.. [詳しくはこちら]

» 海へと続く道@<夏.BLOG> 送信元 東京自転車生活 :: dentama.net
海が見えた瞬間って、どうしてあんなに嬉しいのでしょうね ... [詳しくはこちら]

» 湘南を目指せ@夏っちゃん 送信元 Take it easy
昨日、自転車で川崎から湘南までロングツーリングに行ってまいりました。やっとこさ着いた湘南の空は少し曇り空でしたが、心地よい海風と湘南の匂いを存分に浴びることができました。 [詳しくはこちら]

» 湘南を目指せ@夏っちゃん 送信元 Take it easy
昨日、自転車で川崎から湘南までロングツーリングに行ってまいりました。やっとこさ着いた湘南の空は少し曇り空でしたが、心地よい海風と湘南の匂いを存分に浴びることができました。 [詳しくはこちら]

» 『Sea loves you』-海の日-@夏っちゃん 送信元 会長のいろんなもの紹介
今日は海の日ですね。夏っちゃんぶろぐで祭りがあったので早速参加。 海行きてー!! [詳しくはこちら]

» 静かに燃える海@夏っちゃんぶろぐ 送信元 静かに燃える海 
夕凪 お台場 静かに燃える海 [詳しくはこちら]

» 静かな海@夏っちゃん 送信元 POWDER
海の日といえど、遊泳禁止区域はこんなもんです。 ひとっこひとり・・・あ、居た。 犬の散歩に来てるおじさんですね。 我が家の目の前はうみーーーーっ!! 果てしなく広がる太平洋です。 海沿いに暮らし始めてそろそろ5年。 近頃では海の様子で天気の善し悪しが [詳しくはこちら]

» 水族館につれてって♪@夏っちゃんBLOG 送信元 KAIGAN
本日7月19日は海の日だ。海の日というと、どうしても7月20日というイメージある。 改めて確認しておくと、平成15年から「海の日」は7月の第三月曜日になったのであった。 海に行きたい。もっと正確に言うと、海に行って魚を見たい。 でもダイビングのライセンス... [詳しくはこちら]

» 暑中お見舞い申し上げます<夏っちゃんぶろぐ> 送信元 だいせいの脳
暑中お見舞い申し上げます。 くらげのようにふわふわと涼みたいでーす。 [詳しくはこちら]

» 夏空に飛ぶ @<夏っちゃんBLOG> 送信元 Diario
昨日は国民的に海の日だったわけですが、 私はナゼか山へ行っておりました...。 [詳しくはこちら]

» 千住名物@夏っちゃんぶろぐ 送信元 パラダイス天竺夫婦日記
北千住西口の東西南北(あちこち)屋さんで美味しい自家製餡の大判焼きが買えるんですが、夏は小倉アイス最中、更に『氷』の文字が誘います〜。 [詳しくはこちら]

» キョウチクトウ(夾竹桃)@夏っちゃん 送信元 アメノチハレ
camera:HOLGA キョウチクトウ(夾竹桃)も夏になると街のあちらこちらで見かけますね。 空気の汚れが酷いところでも育つので高速道路沿いや工業地帯などに植えられてます。 奇麗な花が咲きますが樹液に毒があり目に入ると腫れてしまうし、燃やすとその煙にも毒素が含 [詳しくはこちら]

コメント (7)

はじめまして。夏っちゃん記事のコメントありがとうございました。

水中写真、撮ったことないので分からないんですが、
海の様子が伝わってきます。
アテレコが写真にあっていておもしろいです。

こんにちは。

綺麗な海ですね。
ボケ気味な感じがまたいい雰囲気を出していますよ。彼氏?の表情がなんともいえません(笑)

はじめまして
ボルネオって聞いたことはあるけど、どこなのかピンとこなくて世界地図で調べてしまいました。大きな島なんですねー。知らなかった。
魚の写真こっちを睨んでますね。

725:

おかえりなさい!
さっそくステキな写真ですね☆

水中写真たとえピントはあってなくても、w
水の色がすごーいきれーい!!
感動です!
私も沖縄で熱帯魚釣りました☆
キレイすぎて食べるのが。。。

おかえりなさいまし。
水中写真てそれだけでワクワクします。
725さんも言ってますけど、キレイです〜。
日本の海とは色が違いますね。
魚の表情(?)がかわいいです。

Aria:

この魚、むすっとしてて憎たらしい表情(笑)
yomikakiさんのアテレコはまりすぎです!

yomikaki:

ミキさん、こんにちは。
水中写真は私も今回はじめてなんです。
結構、ファインダーのぞくのが大変でした。

TAKASHIさん、こんにちは。
いいボケ具合でしょう!
実は狙ったんです。(ウソウソ)

nejibanaさん、こんにちは
ボルネオって、旅行先としてもメジャーじゃないですけど、これからブレイクしそうですよ。

725さん、ただいま!
言われるように水がきれいでしたよ。
熱帯魚、キレイな色だとなんか美味しくなさそうな気がしますけど、ホントはどうなんでしょうね?

うみさん、ただいま。
水中写真、難しいけど、それだけでワクワクです。日本の海や川でも多分面白いですよ!

Ariaさん、こんにちは。
そうなんです。
コイツ、憎たらしくて、目つき悪いですよね。
冗談じゃなく、私に本気でガン飛ばしてたのかもしれません(笑)

コメントを投稿

About

2004年07月19日 22:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「南の島より@夏っちゃん」です。

次の投稿は「あっというま」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type