« あの頃ぼくらはアホでした | メイン | 子育て中@夏っちゃん »

ナイター&花火

 夏はやっぱりナイターに花火、そしてビールです。
マリンスタジアムにビールを飲みに行ってきました。

夏休みに入ったので今日から試合の合間に花火が打ちあがります。コレで試合が勝っていれば最高なんですけどね。まあ、風が心地よいからヨシとしましょう。

 マリンスタジアムをドーム化するなんて噂もありましたが、私は反対です。理由は簡単、ビールが不味くなるから。オープンエアの球場だからこその楽しみもあります。

 野球場でビールを頼む時、やっぱり注ぎ方が上手でたっぷり入れてくれる子に頼みたいですね。つまりベテランに入れてもらうのが一番でしょう。初心者だとちょっと継ぎ方がへたくそ。
その見分け方は...通っていれば顔も覚えますが、やはりタンクの背負い方かな?慣れてない子だといかにも苦しそうでバテてます(山と一緒ですね)。
今日も美味しくビールを頂きました。

近所にあって楽しめる球場だからこそ応援してきたロッテ。そんなロッテもやはり合併の噂が耐えません。十分な議論をしたうえでの合併なら仕方ありませんが、今の流れはファンも選手も無視した球団側だけの都合のように思えます。ということでプロ野球選手会のHPで十分な議論を求めるネット署名を行っています。ご賛同いただける方は是非下記のリンクから署名をどうぞ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

725:

こんばんわ~
マリンスタジアムにビールを飲みにいくのかよっ!(三村マサカズ風で)

いきなりたったその1文でハートを貫かれてしまいましたが。。

マリンスタジアム、一度行ったことがあります。
まぁその時は野球ではなく、ライブだったのですが。

ちょっと前に浴衣で横浜スタジアムに野球を見に行ったことがあります。
やっぱりビールがおいしかったです!!

合併問題大変なことになってますが、ファンや選手の意見をちゃんと聞いて欲しいですね!
署名行ってきます!!

yomikaki:

725さん、こんにちは。

署名ありがとうございます。

いや基本的には野球を見に行ったのですよ。
ただ、試合に負けてるとビールが主体にチェンジします。

浴衣でナイターですか!いいですね
→これじゃ、単なるオヤヂじゃ(苦笑)
マリンスタジアムでは、8/13は浴衣デー。
浴衣を着てると3塁側内野指定席が500円ですよー。

甚平でも可ってトコが泣かせますね


http://www.marinestadium.co.jp/

About

2004年07月30日 23:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「あの頃ぼくらはアホでした」です。

次の投稿は「子育て中@夏っちゃん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type