« 咲きました!@夏っちゃん。 | メイン | プリズンホテル »

よく見れた!?@夏っちゃん

 よく見れた!?

と、にっこりニコニコマークの花火。

昨日は近所の花火大会でした。
最近の花火は色々な形のものがありますね。

今回は風向きバッチリ、綺麗に見れました。

cover

 変わり玉を挟んで小玉の乱れ打ち。
夜空と、そして打ち上げ会場の水面を照らします。

近所のどこかでは
 「た~まや~」
 「か~ぎや~」
とさけんでいるこどもの声が聞えます。
オトナが教えるんでしょうね。


時折上がる大玉
思わず歓声があがります。

そして最後の大玉
華開いたあと、遅れて聞えるひときわ大きい「どーん」というおと

夏も折り返しです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: よく見れた!?@夏っちゃん:

» 江戸川の花火大会に行ってきました@夏っちゃん 送信元 Great Blue
本日は江戸川の花火大会に行ってきました。 直前に都内で大雨が降ったので、 傘差しながらかなぁと思いつつも足立区の花火大会の例 (一日降ってたけど決行になった)もあるので、 行ってみました。 都内で雨が降ったせいなのか、いつになく人は少な目で ... [詳しくはこちら]

» 夜空を彩る@夏っちゃん 送信元 POWDER
先週行われる予定だったものの、台風10号によって中止になっていた納涼祭が規模を縮小して行われました。 もともと延期の予定はなかったのですから、たとえ規模が縮小されても嬉しいものです。 よさこい鳴子踊りは時間の都合で見に行けませんでしたが、花火はこのとおり [詳しくはこちら]

» 花火 送信元 Pieni Photo Album
隅田川の花火を見てきました♪ 近くで見る花火は、TVと違ってとても色がはっきりとしてカラフルでした。 一番お気に入りだったのは、朝顔に見えるこの花火。 デジカメで撮ったものは、かなりブレブレが多かったのです(涙) その上、カラフルさも出てないし~。... [詳しくはこちら]

» 夜空に咲く花@夏っちゃんBLOG 送信元 KAIGAN
今日は花火大会に行ってきました。 夕立が降ったので中止かと心配したのですが、 無事開催の運びとなってホッと一安心(^_^) 花火師及び大会運営スタッフの皆さんに心より感謝致します。 花火会場に向かう雰囲気、自分は大好きです。 同じ道に大勢の知らない人。その群れぎ.. [詳しくはこちら]

» 海@夏ちゃん 送信元 なんだろね(´・ω・`)
ようやく海に行ってきました。 北海道も今年はなかなかの猛暑。 連日真夏日になるものの、日曜日の天気に恵まれず海にはまだ行っていませんでした。 チビはこれが海デビュー 兄ちゃんとの砂遊び、かなり楽しかったようで顔まで砂が飛びまくっていました(笑) [詳しくはこちら]

» よく見れた!?@夏っちゃん 送信元 夏っちゃんぶろぐ
よく見れた!? と、にっこりニコニコマークの花火。 土曜日は近所の花火大会でした。 最近の花火は色々な形のものがありますね。 今回は風向きバッチリ、綺麗に見れました。... [詳しくはこちら]

» 向日葵花火@夏っちゃん 送信元 no name.
TITLE: 向日葵花火@夏っちゃん URL: http://noname.jugem.cc/?eid=149 IP: 210.172.160.42 BLOG NAME: no name. DATE: 08/09/2004 10:22:58 PM [詳しくはこちら]

» 花火(はじけてます!)@夏っちゃん 送信元 Tripper
近所の花火大会で撮影しました♪ ☆やっぱり花火はいいですね☆ この日は風が強くて花火が流れてしまいうまく撮れませんでした。 まだまだ花火大会が残っているので行ってみたいです。。。 暑いですが皆さんも出かけてみてはいかがですか?(*´∇`*) [詳しくはこちら]

» 横浜の花火 送信元 のんびりのBlog
会社のみんなと横浜の花火に行ってきました。 見物したところが、よいポイントだったので よく見られました。 あ!あがった~と思ったら 広がってから ドドーンと、音が後からくるのですね。体にひびきました。 お月様も花火といっしょに昇ってきました。(汐.. [詳しくはこちら]

» 最後の花火 @夏っちゃんぶろぐ 送信元 puchu+
花火、もう一回見れると思ってましたが、 夏風邪でやられました。 これは、最後にみた花火。。 [詳しくはこちら]

» 小さい秋みつけた…@夏っちゃん 送信元 MerrySTYLE BLOGS
立秋にアップする予定だったネタなのですが…。(^_^; 画像は、先日アップしまし [詳しくはこちら]

» ポケモン花火@夏っちゃん 送信元 kisukeの地味に歩く
昨日は琵琶湖大花火大会。ウワサのポケモン花火をキャッチしました。 [詳しくはこちら]

» 花火大会@夏っちゃん 送信元 Patio*
昨夜は埼玉県狭山市の花火大会でした。 雷雨のため一日遅れとなったもの。 七夕祭りも行われていました。 夏には雷雨や台風はつきものだけど,ちゃんとできてよかった,よかった(*^_^*) [詳しくはこちら]

» ドコ行くのかな?@夏っちゃんぶろぐ 送信元 パラダイス天竺夫婦日記
普段のこの時間は通勤客や出張者の姿が目立つ東京モノレール・浜松町駅。今週に入ってから小さいお子さん連れの家族客が増えて来ました。 代わりに背広姿のビジネスマンはぐっと減りましたので、今週はやっぱり夏休みの会社が多いんですね。 おじいちゃんに手を引かれて [詳しくはこちら]

» 今夜も待ち遠しい@夏っちゃん 送信元 田舎でblog
家のオヤジは、仕事を終えてお家に帰ると ビールに枝豆(もしく [詳しくはこちら]

» 神戸の花火大会 送信元 Diario
8月7日、神戸で行われた花火大会を見に行ってきました。 ハーバーランドレンガ倉庫あたりで見ていたのですが、 海から上がる花火はとってもキレイでした。 すぐに煙がかぶってしまうのが残念だったな~。 [詳しくはこちら]

» 刹那の夏@夏っちゃん 送信元 *** CCC ***
ひぐらし おもに針葉樹を好み 朝方や夕方に 『カナカナカナ』と鳴く。 美しく透明な声は 彼等のせつない夏を彩る。 [詳しくはこちら]

» まだまだ暑いぜい!!@夏っちゃん 送信元 会長のいろんなもの紹介
という訳で、まだまだ主役のスイカです。今年のスイカは甘いヽ( ´▽`)ノ ちなみに赤玉でも黄玉でも味は変わりません(^_^;) でも、もうそろそろ収穫終了。。。 [詳しくはこちら]

コメント (15)

Aria:

TB・コメントありがとうございました!!
にこちゃん、すごく綺麗に撮れてますね。
かわいい♪
私も変わり玉をいくつか撮ってみましたがサッパリ駄目でした;;
なにかコツがあれば教えてください~!

TBありがとうございました。
ニコちゃんマークよく撮れてますね、
笑顔がうつりそうです(笑)
二枚目も船まで写って大迫力、
叫びたくなる子供の気持ちもわかります(笑)

Nemo:

こんばんわ。
すごくキレイに、ニコニコしていますね♪

実際に見ても、上がった具合で真横だったりして、
唯の楕円にしか見えなかったりする場合もあるのに~。

大きい写真を見ると、回りが黄色、口が赤と
ちゃんと色がニコちゃんしてるんですね!!!
初めて知りました♪

かわいい!
うちの近所も今日花火上がりましたよ。
ハート型とかありましたよ。
ホント最近はいろんな形のがありますよね☆

おぉ!綺麗ですね~
ニコちゃん可愛い~~゚+.(・∀・)゚+.゚。

今年は音だけしか聞いていませんが、こうやってブログで日本各地の花火が堪能できるので、まっいっか(笑)

yomikaki:

Ariaさん、こんにちは。
コツはですねー。こっそり教えると「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」です。ハイ!
アップしたほかにも無数の失敗策があります(笑)

Hirokiさん、こんにちは。
今回初めて、打ち上げる船が見れました♪
子供の掛け声、かわいかったですよ。

Nemoさん、こんにちは。
そうなんですよ。こういう平面の花火って角度が難しいですよね。実はさかさまに映っているやつもありました。

はこさん、こんにちは。
最近増えてきましたよね。ハート型もありました。あと今、写真を見ても何の形なのかわからないものも...

ヨポポさん、こんにちは。
本当に全国各地で花火大会ですよね。ライブカメラで見れるところもあるかも

はじめまして♪
TBありがとうございました☆
スマイリー可愛いですねぇ(*´∇`*)
最後の写真は尺玉でしょうか。。。
お腹にドーンと響く音と夜空に散った花びらは格別のモノがあります♪
しかし最近の花火ってホント色々なモノがありますネ(o^-')b

かわいい~ぃ ですねっ!
しかも、この瞬間を よくぞ ばっちりと撮られていますね!
さっすが! 写真の腕もすごいyomikaki,さんです-☆

はじめまして。
TB・暖かいコメントありがとうございました。

ニコちゃん、かわいいっー!!
撮るタイミングが難しいですよね。
しばらくは大人しくし、PCから花火を楽しみます♪

yomikaki:

neo_kenponchinさん、こんにちは。
そうなんですよね、ぱっと夜空に花開く光とどーんと響く音、尺玉ならではのものがあります。

youyounonbiriさん、こんにちは。
いや~照れるなぁ~ f(^_^)
って本当にたいしたこと無いんですよ。
下手な鉄砲を数打っただけでぇす。

yomikaki:

chirinさん、こんにちは。
大人しくと思っても、なかなかじっとしていられないのが夏風邪ですよね。
しばらくはじっと夏っちゃんで花火鑑賞して、それから夏の終わりを楽しみましょう!

ニコちゃんマークだ!
すごい~。
よくおさえましたね!
私はポケモン花火を押収しようと撮りまくったのですがダメでした...orz

yomikaki:

こんにちは。
ぽけもん花火!見たいです!
kisukeさんのトコと同じヤツかな?

kisukeです。TBをありがとうございました。
花火、きれいに写っていますねえ。(^^)私もたくさん移したんですが、なかなかうまく写りませんでした。どのようにすれば、こんなにきれいに写るんでしょうか?
最近の花火は、すごく趣向を凝らしていて、楽しいですね~(^O^)

yomikaki:

kisukeさん、こんにちは。
ほんと最近の花火は趣向を凝らしてますよね!
しかし、ポケモン花火は知りませんでした。

コツは...三脚を使うこととやっぱ繰り返しになりますが、下手な鉄砲...
です。ハイ。
コツでもなんでもないか...(笑)

コメントを投稿

About

2004年08月08日 22:02に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「咲きました!@夏っちゃん。」です。

次の投稿は「プリズンホテル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type