« げっ!! | メイン | よく見れた!?@夏っちゃん »

咲きました!@夏っちゃん。


 咲かない!咲かない!と、大騒ぎしていたウチの朝顔もとうとう咲きました。お騒がせしました。

ワーイ \(^O^)/

よく見ると他の蕾も大分大きくなってきてる!
これから沢山咲いてくれそうじゃないですか。

楽しみ!楽しみ!!

cover

 でも、蕾の色がほとんどこのあかむらさき。
やっぱ家で種を採取したものだからかな?

やっぱり青も欲しい...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 咲きました!@夏っちゃん。:

» 咲きました!@夏っちゃん。 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 咲かない!咲かない!と、大騒ぎしていたウチの朝顔もとうとう咲きました。お騒がせしました。 ワーイ \(^O^)/ よく見ると他の蕾も大分大きくなってきてる! これから沢山咲いてくれそうじゃないですか。 楽しみ!楽しみ!!... [詳しくはこちら]

» 缶チューハイ@夏っちゃん 送信元 花鳥風月
いつもの酒屋でまたチューハイを買いました。 (1缶100円なんだもんよー) こないだのシークァーサーと、なんか珍しいヤツ! 「世界三大美果のお酒」森のアイスクリーム「チェリモヤ」 ヽ(´▽`)丿 なんなんだチェリモヤって…? ごきゅごきゅ … [詳しくはこちら]

» 夏だ!白玉入りだよ!@夏っちゃんぶろぐ 送信元 人生は上々だ!?
今回はついに白玉が入りましたよ♪ヽ(´▽`)/ ヤッター う~ん、うまい!d(>_・ ) グッ! かき氷器の活躍はまだまだ続きそう。。。 [詳しくはこちら]

» あの夏の花火 送信元 写 真 日 和
... [詳しくはこちら]

» 涼を取る@夏っちゃん 送信元 *** CCC ***
小橋で涼むこねこ いつも行く公園に今年生まれの子猫がいます。 人口池にかかった小橋の上で涼を取るこねこ。 その表情には明日への不安は全くない。逞しくおだやか。               [詳しくはこちら]

» 山百合@夏っちゃん… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
夏の季語ともなっている百合の花です。 画像は「山百合」。 ひと月前の画像ですが、 [詳しくはこちら]

» 残暑お見舞い申し上げます@夏っちゃん 送信元 The Golden Afternoon
今日は立秋。しかし、まだまだキビシイ残暑が続きそう。 そこで、暑さをも吹き飛ばすような勢いの波飛沫をお届けv 実はこの波、うみはうみでも「みずうみ」の波なのです。 [詳しくはこちら]

»
59回目の「原爆の日」@夏BLOG
送信元 Selfpit セルフピット
8月6日は、人類史上最初の原子爆弾が広島に投下された日です。 原爆投下から今年 [詳しくはこちら]

» 8月6日ヒロシマ・灯篭流し 送信元 Three Out Change! 写真とたわごと
昭和20年に原爆が投下された8月6日、夜に原爆ドーム付近で行われた灯篭流しへ出かけにいってきました。8月6日という日は広島市民にとってとても特別な日のようで、とにかく朝から晩までたくさんの人々が平和記念公園に集まります。 そんなわけで、今年も灯篭流しはし... [詳しくはこちら]

» 水の生まれる場所@夏っちゃん 送信元 diary 案ずるよりも産むがヤスシ。
本当の水に会いに行ってきました。   秀麗無比なる鳥海の麓に、その場所はありま [詳しくはこちら]

» 盆踊り@夏っちゃん 送信元 猫の目スチル
富士神社(文京区)の盆踊り大会です。 元来盆踊りは戻ってきた精霊を慰め、送り出すために催されてきたものですが、この会場の雰囲気は一緒にひとときの楽しい場を分かち合おう、といった感じですね。 (でももし霊が戻って来ててもみんなが楽しそうなのを見れば... [詳しくはこちら]

» ひまわり畑@夏っちゃん 送信元 FREE BOX BLOG
前にもちょっとUPしましたが、もう一枚^-^ ひまわりは私にとっての夏の象徴!(*^_^*) 最近は、こういった、ひまわり畑もあちこちに出来てて、嬉しいですね。 [詳しくはこちら]

» お菓子で神経衰弱 A 送信元 東雲つれづれ日記
 しまった!で紹介した 「夜店の金魚焼き」 (勝手に命名)  の、詳しく、正しい情報を紹介します。  店名は 「ブラン ミエル」  商品名は 「ハニーカスター」  場所は 「JR京都伊勢丹B2」  価格は 「15個入り     473円」 「21個... [詳しくはこちら]

» おはようございます 送信元 *** CCC ***
今早朝 5:30です。 この花が 一番綺麗に開く瞬間を待っていました。 オシロイバナです。 オシロイバナの名前は種子の中のでんぷんが 「おしろい」のような質感を持っていることに由来す [詳しくはこちら]

» 夏のお供に・・・@夏っちゃん 送信元 どらごんの缶詰。
フェリシモのおまけですが… わざわざオークションで入手(笑) さて、これは何でしょう? [詳しくはこちら]

» 8月7日の花@夏っちゃんぶろぐ 送信元 静かに燃える海 
花の日の朝顔 鬱蒼とした葉っぱに囲まれて、淡い青色の花が緑がかっている 空き地のフェンスにて その他も見たい方はどぞ↓ [詳しくはこちら]

» アサガオ開花@夏っちゃんBLOG 送信元 KAIGAN
今朝一輪だけ咲いたアサガオを写真に撮りました。 我が家のアサガオは水色と決まっています。空の色です。 この色が凄く気に入っているので、毎年育てています(^_^) 今年は種を蒔く時期が遅かったため、例年に比べて開花が遅くなってしまいました。 まぁその分晩夏まで花ぎ.. [詳しくはこちら]

コメント (14)

咲きましたね~!!
おめでとうございます。
待ったぶん喜びも大きいですね。

本当によかったですね。
水が鉢に残っている間に夜になってしまうと蔓がどんどん延びます。
蔓が延びすぎると栄養が行き渡らなくなって花が咲きにくくなる様子。
でも本当によかったですね。
うちは暑すぎてまいっちんぐな朝顔ちゃんになってますですよ。
うちも頑張るぞい。

よかったですねぇ~(^^)
これからドンドン咲くんですね♪
毎朝楽しみですね!o(^^o ) ( o^^)o ワクワク

sof:

yomikakiさん、はじめまして。
TBとコメント有難うございました^^
咲いてますね!
一瞬オシロイバナかとおもいました。
私の家の庭先にオシロイバナの株があります。それが今可愛い花を付けています。
その花にそっくりだった。。。今度UPしたらお知らせしますね^^
また 是非寄らせて頂きます

ついに咲きましたか! 良かったですねー。
朝が待ち遠しいですね。今後がとても楽しみで…。(^o^)/
ウチはまだ咲かない朝顔がいくつかあるのですが、もとをただせば朝顔は“秋の花”…。
気長に待つとします。(^_^;

yomikaki:

kotoriさん、こんにちは。
やりました!咲きましたよ!
kotoriさんのところはどうですか?

ゴロスケさん、こんにちは。
水が鉢に残っている間に夜になってしまうと蔓が伸びるんですか?
私はほおづきと一緒に朝夕に水をやってました。それが敗因か?

ピースケさん、こんにちは。
これからどんどん咲きそうです。
これから朝、楽しみです。

sofさん、こんにちは。
確かにそういわれるとオシロイバナみたいですね。

めりすたさん、こんにちは。
朝顔って秋の花なんですか!?
知りませんでした。一つ賢くなりました。

はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。
そちらのは赤い朝顔なのですね。
ウチの5種類の朝顔で唯一咲いていない花が赤花なのです。

そちらは今からいっぱい咲くのでしょうね。

ウチのもそのうち咲くのかなあ。

こんばんは。コメント&TBありがとうございました。
朝顔咲いてよかったですね(^^)
なかなか咲かなかったのは、ゴロスケさんも書かれていますが、
蔓がかなり伸びているのが原因じゃないかと。
今まで焦らされた分、咲いた時の感動も一入でしょう。

yomikakiさん おめでとうございます!
これから 楽しみですね~(^.^)
うちのは、のんびりしていて 1.2個咲いてから咲きとまっています。(植木鉢の位置を変えてしまったのでそれが原因かも?)
じゃんじゃん 咲くより 少しずつ咲いたほうが
楽しみがあるかもしれませんね・・・

はじめまして。
TBとコメントありがとうございました。

朝顔、咲きましたか!
ん~、鮮やかな色ですね。待たされたけどきれいな花が見られてよかったですね。あとは次々咲いてくれるということなし!でしょうか^^。

Hina:

はじめまして。TB&コメントありがとうございます。
今年は我が家は朝顔を植えるのを忘れていました(汗)そのせいか子供も一生懸命水やりをしてくれません~。
朝顔って元気をもらえますよね!

yomikaki:

shukuyuさん、こんにちは。
今日も2輪咲いてました。でもやっぱり赤でした。赤しか咲かないみたい...

leecaさん、こんにちは。
そうですか、やっぱり蔓を伸ばさないようにしないといけないのですね。
まあこれから楽しめそうですのでヨシとしました(笑)

youyounonbiriさん、こんにちは。
確かにじゃんじゃん咲くより、長く楽しめるほうがいいですよね!

ひちゃこさん、こんにちは。
咲きましたよ!じっと見ると蕾が沢山あるからこれからしばらく楽しめそうです。

Hinaさん、こんにちは。
朝、咲いている花をみると、ヨシ頑張るぞ!という気になりますよね!これから夏ももう少し、頑張ります。

yomikaki さま、こんにちは!!
TBとコメントありがとうございました!!お礼に来るのが遅くなりました~~すみません!ペコリ(o_ _)o))

朝顔!!咲いたのですね~(*'ー'*)
良かったですね!!!朝顔こそ、向日葵に並ぶ、夏の花ですよね~(〃∇〃)
毎朝、「おはよう」って言ってくれてそうな雰囲気ですよね^^
(あっ。blogリンクに加えてなかったかも。登録しますね~)

yomikaki:

ひさ猫さん、こんにちは。
最初の一輪が咲いてから、毎日1・2輪咲いてます♪
でもみんな赤なんですよね...青が欲しい。

コメントを投稿

About

2004年08月07日 22:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「げっ!!」です。

次の投稿は「よく見れた!?@夏っちゃん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type