« 新記録に乾杯!@夏っちゃん | メイン | 憧れの朝顔の生垣...@夏っちゃん »

佐倉市のマンホール

 最近、新作マンホールをGetしていなかったのですが、先日佐倉市に行った時に激写してきました。
確か前にぴぴさん@The days of Sweet and Rosesが佐倉市のカラフルな消火栓を報告されていたと思いますが、マンホールも報告されてたかな?とりあえず、マンホと制水弁です。

マンホールをよーく見て下さいね。

cover

そう、マンホールの中心部です。

こいつは...そう佐倉市なので桜です。

 オヤヂギャグ?いや、マジです。
厳密にいうと、桜の花の形に馬の「くつわ」を並べて、鐶桜にした(つまりくつわを使用した紋ということ!?)
ということなのですが...

 本当にmicio@Diarioさんが言われるようにサクラの市町村のマークにしているところって多いですね。

向日葵が市のマークってところはないのかな?朝顔とかね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 佐倉市のマンホール:

» 今日のマンホール 送信元 Diario
千葉県佐倉市・東京都小松川境川親水公園・長野県木曽郡大桑村・東京都田無市・保谷市・群馬県渋川・藤沢市・横須賀市・東京桜番ホ・早稲田大学からマンホールが届きました♪ [詳しくはこちら]

コメント (4)

これ完全にギャグだと思いました(^_^;)

向日葵が市のマークってところ、ありそうですよね。ちなみに、向日葵、僕の住んでいる市の花です。(これも他にありそう(^_^;)
http://www.city.toyoake.aichi.jp/others/toyodata.html

かいちょ さん、こんにちは。

本当に、これってギャグですよね(笑)
豊明市 おしいですね!マークが違うからマンホも違うかな?
ひまわりのマンホール、見たいものです...

ちなみに、千葉銀はひまわりマークです♪
http://www.chibabank.co.jp/

おやぢギャグだ!
いやでもまー。日本人は桜が好きですからね。
各県にいくつかは「桜の名所」と呼ばれる所があるし。

でも真ん中に配置された「くつわ」がマッサージ機に見えてしまう私はおばちゃん?
(乙女なのに...)

yomikaki:

micioさん、こんにちは。

日本人が好きなのは、桜でなくおやぢギャグかもしれませんよ。

確かにあの背中のつぼをグリグリするヤツに見ますね。
それに日本人は、乙女でも好青年でもマッサージは大好きですよ。(笑).

コメントを投稿

About

2004年08月17日 23:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新記録に乾杯!@夏っちゃん」です。

次の投稿は「憧れの朝顔の生垣...@夏っちゃん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type