« 連勝ストップ | メイン | 佐倉市のマンホール »

新記録に乾杯!@夏っちゃん

北島、内柴、谷、野村の各選手金メダル、そして横沢選のも銀メダルおめでとう!
なんか今回のオリンピックはしょっぱなから飛ばしている気がします。他の競技の皆さんもがんばって。

さて、うちの朝顔も新記録がでました。
一鉢七輪、この夏一朝最多、咲き記録です。

cover

 というわけで(ややこじつけがましいですが)、ギリシャのお酒 ウゾ(ouzo)で乾杯です。
近所のカルフールでギリシャフェアをやってたので思わず買ってしまいました。(←酒飲み)

ウゾは無色透明のお酒ですが、水で割るとなんでかわからないけど、白濁します。
お味は...これはまた賛否両論でしょう。私は爽やかな甘みを感じてうまいと思いましたが、薬草系のお酒が苦手な人はダメでしょうね。そういえば、先日のアクアビットも薬草系だ...
製法はよく分からないのですが、アニスを使用しているということで香りに八角のような香りがします。
(アニスとスターアニス(八角)って同じ仲間ですよね?)

食事を食べながら飲んだのですが、食事の時に飲むというより、清涼飲料水のようにかーっと飲むお酒のように感じました。
今なら大き目の酒屋さんに行けば売っていそうな気がします(だいたい1700円くらいかな)。のんべえと珍しいもの好きな方は是非!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新記録に乾杯!@夏っちゃん:

» ミンミンゼミ@夏っちゃん 送信元 Tripper
ここ2日ばかり気温が下がっていますね! また暑い日差しが戻るのかな? 近くの林の中で「ミ~ンミンミンミンミ~・・・」と声が・・・。 いましたいました!こんな低い所に♪ [詳しくはこちら]

» 福岡の夏の夕暮れ@夏っちゃん 送信元 福岡no街
キャナルシティの駐車場から見えた夕焼けは、終盤を迎える夏の哀愁を感じました。... [詳しくはこちら]

» ひまわり@夏ちゃん 送信元 KUMI☆ふぉと
まだ、頑張れる??? [詳しくはこちら]

» キバナコスモス@夏っちゃん 送信元 まぁ、お茶でも♪
キバナコスモス もう夏も終わりかなぁ~ [詳しくはこちら]

» 東山に浮かぶ大の文字  ★★★ 送信元 京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk
実際はゆらゆら炎が揺らめいていましたが、私のデジカメではそこまでは捉えることが出来ませんでした。撮影したのは今出川白川交差点。こんなに近くで見たのは初めてだったのでちょっと感動。でも、写真で見るとずいぶん遠くで撮影したみたいになっちゃってます。 ... [詳しくはこちら]

» 新記録に乾杯!@夏っちゃん 送信元 夏っちゃんぶろぐ
北島、内柴、谷、野村の各選手金メダル、そして横沢選のも銀メダルおめでとう! なんか今回のオリンピックはしょっぱなから飛ばしている気がします。他の競技の皆さんもがんばって。 さて、うちの朝顔も新記録がでました。 一鉢七輪、この夏一朝最多、咲き記録です。... [詳しくはこちら]

» 夏の終わり 送信元 *ココロの天気図*
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしですか 夏が終わりかけると、ひとり物思い、寂... [詳しくはこちら]

» うちの朝顔が咲きました 送信元 のんびりのBlog
きのう1つだけ咲いてくれました。 今日は4つも咲いてくれました。 つぼみをつけていたのはわかっていましたが、 朝 咲いているのを見るとやはりうれしいです。 明日はいくつ咲くかな? アテネオリンピック!いよいよ開幕しました! 日本は女性ががんばっ... [詳しくはこちら]

» 八重の向日葵…@夏っちゃん 送信元 MerrySTYLE BLOGS
八重咲きの向日葵です。 画像は山梨県は清里の萌木の村に咲いている向日葵。 とは言 [詳しくはこちら]

» 雨の中でも鮮やかに@夏っちゃん 送信元 Patio*
雨の中,咲いた朝顔。 晴れた朝に花開くというイメージの朝顔だけど,雨の中でより鮮やかに咲いていました。 ケガという逆境の中,見事に金メダルをとった谷亮子選手の姿と重なりました。手も足もテーピングだらけでしたよね。 金メダル,おめでとう♪ [詳しくはこちら]

» 甲子園応援列車@夏ちゃんぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
只今、甲子園球場では第86回全国高等学校野球選手権大会が開催中です。 この時期、各地から代表校の応援団を大阪や神戸(三ノ宮)へ輸送する為の臨時列車(JRの社内や鉄道ファンの間では「甲子園臨」と呼ばれて [詳しくはこちら]

» 濡衣様縁日大祭@夏っちゃん 送信元 花鳥風月
昨夜、仕事帰りに通りかかった道で、なにやらテント張って提灯つけて盛り上がってそうなのを川沿いに見つけたので寄ってみました。 そしたらそこは、「濡れ衣を着る」という言葉の由来となった「濡衣塚」で、濡衣様の縁日夏祭り大祭というのをやっていました。 石碑 [詳しくはこちら]

コメント (7)

こんばんわ☆
アサガオ沢山咲きましたねぇ(*´∇`*)
オリンピックの方もメダル沢山Getしてますね!!
まだ蕾がいくつか見受けられますので楽しみです♪

むむむ!?
ほんとyomikakiさん、お酒色々とあるんですね。。。
記事を読んでいたら飲みたくなってきましたよ(;´Д`)ハァハァ
カルフール!小生も明日行ってみます!
(=゚ω゚)ノ

fuku:

TBありがとうございます。
オリンピック盛り上がってきましたねぇ!
サッカーは残念だったけど、その分北島がやってくれました!
テレビ見ながらゴールした後の北島の雄叫び見てたら鳥肌たちましたもん。
朝顔、小学生の時の観察絵日記を思い出します。なつかしいなぁ

コメント&TBありがとうございました^^
朝顔もまだまだ頑張ってる???

TB&コメントありがとうございました。
アサガオまだまだ咲きそうですね~
明日の朝も楽しみですね。

アクアビット薬草系なんですか?
うちに一本買ったのがあるんですけど、
誰も飲まないんですよ。
誰かにあげようかと内心飲まない私は思っています~(笑

Yomikakiさん TBどうもありがとうございます!
(^o^)//""" パチパチパチ
咲きましたね~☆
たくさんですねー!いいなぁ・・・
きれいなピンクだし、
待ったかいがありましたね!
これは、オリンピックにあわせて縁起がいい!
お酒もすすみますね!
それにしても、おしゃれなお酒がたくさん・・・

yomikaki:

kenponchinさん、こんにちは。
まだまだ、行きますよ!朝顔もメダルも!
カルフールに行って是非見つけてみてください。

fukuさん、こんにちは。
サッカーは残念でしたね。でも北島!やってくれました。

kumiさん、こんにちは。
秋の気配が忍び寄ってはいても、まだまだ夏ですよね

やんやんさん、こんにちは。
アクアビットは薬草系だと思いますが、ウゾとはぜんぜん毛色が違います。アクアビットはジンに近いかな?アクアビットも好き好みが激しいかもしれません。
芋焼酎と同じで、好きな人にはたまらないのですけど(笑)

youyounonbiriさん、こんにちは。
やりました!咲きました!
我が家、最高記録タイです。

お酒...単なるのんべいなだけです(笑)

コメントを投稿

About

2004年08月16日 23:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「連勝ストップ」です。

次の投稿は「佐倉市のマンホール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type