« 神戸 | メイン | ふーっ »

コメントスパム対策2

先日、コメントスパム対策をして確かに一日700というスパムが来ることはなくなりましたが、未だにonline casinos (←スパマー)との戦いじゃ続いてます。
一日1件くらいだったのが、ここ数日また増加傾向にある!

ということで、REIさん@RE:blogエントリー経由、気ままにポロポロさんエントリーにあるあけびさんによる対策

今回の方法は、"連続したひらがなが必要"バージョン。 本文中に連続したひらがながあればOK、なければエラーが起きるようになっています。 ひらがなの文字数は任意に指定できます。

を実施。
いやーこういうのを考えてくれる人って凄いですね。
深謝!!

さあ、スパマーに対し勝利を収めることができるか!?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

REI:

hello!!

おお~!今、試してみたらちゃんと効いてましたよ。(笑
これはかなり強力だと思うんですけどねぇ。
私のはなぜか設置できなくて残念ですが…
yomikakiさんの勝利をお祈りしています。( ̄人 ̄)

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
私もとりあえず、テストしてみました。効いてますよね!
さあ、これでスパムとおさらばだ!!

貴重な情報、助かりました。ありがとうございます。

コメントを投稿

About

2004年08月31日 00:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸」です。

次の投稿は「ふーっ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type