« スト決行 | メイン | 西武ドーム »

トライアスロン@秋味ぶろぐ

 近所の幕張新都心ででトライアスロン大会が開かれたので見に行ってきました。
スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのジャパンカップ第4戦のインターナショナル大会らしいです。



cover


 今日は秋晴れ、というより真夏日で暑いでしたが、ここ幕張はかなりの強風。
海沿いのコース沿いに建てられたパイロンは重石だけでは足らずにガムテープで地面に貼り付けている始末。

 海もこんなにしけ模様。泳ぐのが大変そう...ていうか、そもそもこんな汚い海を泳ぐんかい!?選手は大変ですね...
 大変といえば先導車も大変。バイク(自転車)は公道をオートバイで先導するんですが、海浜公園内のランを先導するのはMTB。段差はご覧の通り担いで走る。

もたもたしれると選手に追いつかれっからね~。
ほ~らっ、来た!

今大会、優勝したのは上の写真の山本淳一さん。
地元稲毛のトライアスリートでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トライアスロン@秋味ぶろぐ:

» トライアスロン@秋味ぶろぐ 送信元 秋味ぶろぐ
 近所の幕張新都心ででトライアスロン大会が開かれたので見に行ってきました。 スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのジャパンカップ第4戦のインターナショナル大会らしいです。... [詳しくはこちら]

» 秋空と花@秋味ぶろぐ 送信元 Tripper
☆秋空に向かって咲いてます☆ とても気持ちよかったので野原に寝ころんでみました♪ 見上げるとミロの抽象画を連想させる構図に思わずカメラを。。。 気持ちもボケ~って感じでしたが写真もぼけてました(苦笑) しかし気持ちの良い一日だったなぁ~。。。 ヽ( [詳しくはこちら]

» 運動会@秋味ぶろぐ 送信元 Patio*
秋風にコスモスが揺れる中,小学校の運動会がありました。 小学校の運動会は,今年が最後。 いいお天気でよかったな~。 [詳しくはこちら]

» 落下梨@秋味ぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
秋味ぶろぐへの初投稿です(^^)。 昨日、僕の仕事場に梨が入った箱が宅急便で届きました。 差出人は僕の所のお客さんで、現在鳥取県八頭郡佐治村に住んでいる方で、佐治村のさじアストロパークの職員をされてい [詳しくはこちら]

» マロンクレープ@秋味 送信元 ひめのひとりごと
遅れ馳せながら秋味初エントリーです。 マイセンのティールームで マロンクレープ食べちゃいました♪ クレープの中もマロンクリーム、 ソースもマロン。 栗一色です。 [詳しくはこちら]

» 蜻蛉… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
トンボです。 季節柄「赤トンボ」の画像をアップしたかったのですが、今シーズンはま [詳しくはこちら]

» 暑さも秋彼岸まで 送信元 Ribon::PhotoBlog
山梨県の渓谷あたりはそろそろ秋の色が。。。 [詳しくはこちら]

» 根津神社例大祭 送信元 KAIGAN
9月の大型連休がやって来た。秋祭りへ繰り出そう。 日曜日は谷根千ポタリング。東京の下町を巡る旅だ。 目的地は根津神社。ちょうど例大祭(権現祭)を開催している。 数多くの神輿、露店、そして観光客が訪れるという。 真夏日となったこの日、文京区を冒険してきました。G... [詳しくはこちら]

» 初めての運動会@秋味ぶろぐ 送信元 pocket-park
ユースケは幼稚園の年少さん。初めての運動会です。 運動会といっても、年少さんは [詳しくはこちら]

コメント (4)

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
TB&コメントありがとうございました!!
ま、幕張でトライアスロンなんかするんですか!?
びっくりしました!!(@_@)
だってマラソンとチャリは良いですよ。
でも・・・あの海で泳ぐのは(;´Д`)ハァハァ
まさにトライアスロンです!(`Д´)ゞ ビシッ!
(でも2枚目の写真見ると海が綺麗ですね♪)
ちなみに一番最初の写真はナンパ橋でしょうか?
話は変わりますが・・・。
とうとうプロ野球史上初のストライキになっちゃいましたね・・・(´・ω・`)
色々問題が多そうだけど・・・とにかく古田選手会長をはじめみんなにがんがってもらいたいです!(=゚ω゚)ノ

yomikaki:

neo_kenponchinさん、こんにちは。
でしょー!あの海で泳ぐのはちょっとねー。
足を濡らして、水遊び程度ならいざしらず...

撮影ポイントは大当たりです。
ナンパ橋(美浜大橋)です。最近はナンパはやっていないようですが(知らないだけかなぁ)名前にはしっかり残ってますね。

ストライキ、残念ですが、きちんと野球界について考えるいい機会ですよね。とことん議論して欲しいものです。

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
幕張でトライアスロンって条件厳しそう
ですよねぇ。

yomikaki:

真由美さん、こんにちは。
幕張は結構マラソン大会とか、国際駅伝コースになっているので、まあランとバイクはいいと思うんですよ(まあ道が封鎖しやすいってのもあるんでしょうね)

でもスイムはねー。
厳しそうです。

コメントを投稿

About

2004年09月19日 23:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スト決行」です。

次の投稿は「西武ドーム」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type