« マリーンズ最終戦 | メイン | 最後まで... »

RALLY JAPAN

 日本初のWRC(世界ラリー選手権)第11戦 RALLY JAPANは、9月3~5日に北海道の十勝地方で大成功で終了しました。
 今回のRALLY JAPANは、プジョーやスバルといたワークスだけでなく、数多くのプライベーターも参戦しました。中にはあの近鉄バッファローズがスポンサーをしているチームも!には、バッファローズのマスコットや梨田監督の「大阪頑張れ!!」のサインを入れて、RALLY JAPANに参戦したようです。

 知り合いには見に行ったヤツがいて、私も見に行きたかったなぁと思っていたら... プジョーのディーラーから、展示販売会の案内が来ました。幕張のニューオータニで特別展示として307WRCと206WRCを展示するとのこと。

 という訳で、今日はその展示会に、WRCのマシンを見に行ってきました。
ニューオータニにつくと、いきなりでーんと受付前に307WRCと206WRCが!


307WRC

 307WRCはゼッケン5番をつけたグロンホルムのマシン。
まあ本当に走ったマシンではなくてレプリカなんでしょうけど、雰囲気を感じるには充分。やっぱりかっこいいですね、欲しくなります。(おいおい、買えないって)


こちらは206WRC

 じゃあ代わりに、307WRCのベースマシンである307CCを... ということで展示してあった307CCに乗ってみました。大分フロントガラスが倒れているんですね。ウチの307XSに比べ、ちょっと圧迫感があります。でもオープンカーは気持ちいいです。走らせるともっと気持ちいいんだろうなぁ。

 乗り込んだ時は、メタルトップが収納されていてオープンカーの状態だったので、ディーラーの人に頼んで閉じてもらいました。ボタン一つで、ウィーンとトランクからメタルトップの屋根が出てきて、あっという間にクローズドボディ(クーペ)になります。早い!20秒前後です。 このクーペの状態で乗り込んでみましたが、意外や意外、、普通のクーペとしても遜色ない居住性です。前に206CCに乗り込んだことありますが、アレはちょっと狭かった...

 やっぱいいですね、307CC。 欲しいなぁ。でも今の307XSも買ったばっかだし、大体CCは高い!ガマンします。
 そういえば屋根の開閉をみていて、昔の合体ロボを思い出しました。あとTAXIとかね(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こんばんは。307WRCですか。かっこいい!!ぶっちゃけ欲しいです。(いっそインプレッサみたいに売ればいいのにと思ってしまう(^_^;)

なまでみてみたいなぁ。

かいちょさん、こんにちは。
かっこいいですよね!ちょいと欲しくなります。
売るとしたらいくらで売るんでしょう?高いんでしょうね(笑)

コメントを投稿

About

2004年09月23日 22:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マリーンズ最終戦」です。

次の投稿は「最後まで...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type