« RALLY JAPAN | メイン | アフターダーク »

最後まで...

 今週末のストは回避。
ストは無いほうがいいですものね。ただ近鉄とオリックスの合併はそのままというのが冷静に考えるとしょうがないと思いますが、感情的にはちょっとね。ロッテだってどうなるかわからないような状況だったし、今もそうだし。近鉄、オリックスの選手やファンの気持ちを思うと...

 あとは球団数だけの問題ではなく、プロ野球そのものの構造改革。
どう考えたって、今の巨人一極集中をどうにかしないと、同じことの繰り返しになるのは明らか。今後1年かけて構造改革について検討していくとのことですが、気を引き締めてかからないと骨抜きになりそうです。ファンとしても最後まで注視していく責任があると思います。

 もう一つ、最後までわからないのがプレーオフの行方。
今日はファイターズが負けたのでマリーンズと同率の3位。明日のオリックス対日ハム戦の結果次第では、ロッテがプレーオフへ行ける!(あとストの代替試合の有無とね)
最後まで気が抜けません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 最後まで...:

» プロ野球労使交渉合意 送信元 つられてつらつら
プロ野球の労使交渉は、経営者側の歩み寄りに選手会側が妥協し合意に達し、今週末のストは回避されることになった。 なぜここで妥協という言葉を使うかと言えば、当初の目的であった合併凍結は見送られたからだ。 合併球団である近鉄の選手の移籍の自由についても「... [詳しくはこちら]

» 新規参入、楽天が当確 送信元 頭がスッキリするコラム
まず、選手会が、なぜあのような機構側の空手形同然の文書で合意し たかは不可解だが、次回、見えてきた選手会の亀裂とともに、合意書を 検証していきたいと思う。 今回は、タイムリーな新規参入の審査に焦点を絞り話を進めたい。 合意書によると、 2、審査は、実行委・.. [詳しくはこちら]

» 古田選手の政界入りは有るのか? 送信元 ば○こう○ちの納得いかないコーナー
今日の労使交渉の結果、揉めに揉めた労使紛争も収拾に到った。ストライキが中止となった事は、実に喜ばしい事である。しかし、悪化する一方の球団経営の現実や、全般的な選手レベルの低下を感じる身としては、12球団(2リーグ制)維持が果たしてベストの選択だったのか... [詳しくはこちら]

» 楽天の勝算~競合は必然だった? 送信元 CLOSER!《Kawahara #15》
詳しくはyou27282930サンのところでも書いています。 (僕もコメントしています) http://blog.goo.ne.jp/you27282930/e/7a49bcb3934f032972bc01922010f67f まず、各所ソースを総合すると ・楽天・三木谷社長(ミキティ)と読売・ナベツネ、西武・堤氏etcは顔見知りの関湖.. [詳しくはこちら]

» オリックス・バファローズというチーム名 送信元 ば○こう○ちの納得いかないコーナー
ブルーウェーブとバファローズが合併したが、新チーム名は「オリックス・バファローズ」に決定した。両チームのファンとしては、この名称はどんな感じなんだろうか? 両チームのファンの反感を出来るだけ少なくし、すんなりと新チームへの移行を図る為に、両チーム名を盛... [詳しくはこちら]

» IT球団 勝算なし! 送信元 頭がスッキリするコラム
前回、“選手会内部の亀裂”と“合意書”について書くと予告したが、選手会 については、憶測の域をすぎないこと。合意書については、かなりの方がそ れぞれ検証されているため、内容を変更することをお詫びする。 「朝生」で田原が触れていた、「楽天はネット中継で1人... [詳しくはこちら]

コメント (2)

書き込み有難うございました。

古田選手は頭脳明晰だと思うし、今回の様に行動力も有るとは思います。真に何かを成したいという気持ちが有るのであれば、政治家への道も否定はしません。唯、真に野球界をどうこうしたいというのであれば、別段政治家にならなくても出来る事って有ると思うんですよね。確かに、政治家になれば注目度も発言力も上がるでしょうが、所詮大政党の中ではOne of themの存在。球界の中に存在し続ける事で、内部改革していくのが賢明なのではと思ったりもします。まあ、江本何某よりはまともな政治家になるでしょうが(笑)。

自ブログでも書きましたが、単なる”客寄せパンダ”としての立候補を受ける程、古田選手は愚かしくはないと信じたい所です。

yomikaki:

giants-55さん、こんにちは。
私も、古田選手は、単なる客寄せパンダには決してならないと思います。

どちらかというと、個人的には、徹底的に球界を改革して欲しいですね

About

2004年09月23日 23:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「RALLY JAPAN」です。

次の投稿は「アフターダーク」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type