« アフターダーク | メイン | 五色とうがらし@秋味ぶろぐ »

シーズン終了

 日本ハムがオリックスに勝ったので、パ・リーグ3位は日本ハム。なんでマリーンズはプレーオフ進出ならず、残念...

 でも今年は9月まではらはら、ドキドキと楽しむことができました。プレーオフ制度のおかげですね(制度そのものにはイマイチ釈然としないものがあるけど)
それに今年のロッテは、勝率5割で終了。 「ボビーと一緒に ♪ 僕らは戦う ♪」って、バレンタイン監督のおかげかな? 

 でも、しかしやっぱりというか、ストで中止になった試合の代替試合を行うかどうか未だに結論がでないなんて...(パ・リーグは無いことが決まってるみたいですけどね) すばやい判断が求めれているこの世の中で、自分達の利益を主張して、なかなか結論を出せないNPBって時代錯誤もいいトコですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シーズン終了:

» ナベツネはあきらめない!? 送信元 頭がスッキリするコラム
まず、これから述べることは、いわゆる謀略説であることを断っておく。 9月8日、臨時オーナー会議で、来季はセ6パ5の2リーグで行なうこと がとりあえず確認されたが、次の発言でも、相変わらず1リーグ構想が 燻っていることを匂わせた。 議長を務めた巨人の滝鼻卓... [詳しくはこちら]

» ナベツネはあきらめない!? その2 送信元 頭がスッキリするコラム
“Tシャツの億万長者”が経営する、ライブドアが近鉄買収に名乗りを上げて 選手会の士気は上がった。 近鉄の引き受け手が現れた以上、“5球団での変則開催ではパリーグは もたない。だから、あと1球団削減して10チーム”という1リーグ移行への 大義名分はなくなった... [詳しくはこちら]

About

2004年09月26日 22:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アフターダーク」です。

次の投稿は「五色とうがらし@秋味ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type