« 琳派 RIMPA展 | メイン | 城山町のマンホール »

地震

 昨晩の地震、結構揺れましたね。
マンションのだからというのもあるんでしょうけど、千葉県北西部の震度4を素直には信じられないくらい。

ちょうどPCにむかっていた時なんで、立行政法人 防災科学技術研究所のHi-net(高感度地震観測網)にアクセス。
すごいですね、コレ。
うちがまだ揺れている最中でもう、震源と地震の規模が表示されている。(まあ、速報値ですから、ぶれることもあるんでしょうけど)

その後、気象協会へアクセス。が、アクセス殺到でサーバーにつながらず... ダメですね。
Hi-net はあまり知られていないのがいいのかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 地震:

» はーびびったー 送信元 スロウ
約1時間前、またしても地震。 揺れた、揺れた。 リュックしょって1歩玄関から出た [詳しくはこちら]

About

2004年10月07日 08:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「琳派 RIMPA展」です。

次の投稿は「城山町のマンホール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type