« アマバルの自然誌/池澤夏樹 | メイン | ダーティーペアの大復活/高千穂 遥 »

台風が来たから

 台風が来たからという訳でもないけど、今日の晩御飯は升本お弁当

 今年の初めに初めて食べてから、ハマってます。デパ地下では京のメジャーな料亭のお弁当も売ってますが、あれは高い割りに美味しくないんですよね。でも升本なら大丈夫。まあ普通のお弁当よりは高いけど、それでも千円強。京の料亭ってだけで二千円前後するお弁当に比べるととずっと安いし、コッチの方がオススメ。(前、そういった弁当を食べたのですが失敗でした...)

 売れ筋は「すみだ川」1,260円也。御飯は旬の炊き込みご飯と浅利御飯を選べます。


これは「すみだ川」


こちらは「ふるさと」

 今回初めて、「ふるさと」 1,575円を食べました。2段重ねになっていて、2種類(白い御飯とあさり御飯)が入ってます。おかずの方は「すみだ川」に5種類くらいプラスしてたかな?当然、名物の亀戸大根のお漬物と南蛮漬けも入ってます。
 「ふるさと」 はちょっと量が多いかな?。食の細い女性なら二人分かもしれません。(事実、「すみだ川」と「ふるさと」を1個ずつ買ったら、お店の人はお箸を3膳入れてくれました)

 脂っこいおかずはありませんが、美味しいですよ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 台風が来たから:

» 升本のお弁当 送信元 relax room diary
最近うちではやっているお弁当です。升本というところのお弁当で、よく買っているのは「すみだ川」。おかずの数が多く、そのどれもがおいしいだけじゃなく、あさりごはんがまた格別なのです。この弁当食べると、コンビニ弁当が食べられなくなると思います。特に脂っこい・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

TBありがとうございました。

升本のお弁当、ほんとにおいしいですよね。うちはだいたいいつもは、「すみだ川」ですが、スキーに行くときのお弁当とかで「ふるさと」を食べたりします。

あの南蛮漬けも癖になります(笑)

yomikaki:

みやさん、こんにちは。
そうなんですよね。あの南蛮漬けクセになります。
あれだけでも買いたいと思ってたりして...

コメントを投稿

About

2004年10月20日 22:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アマバルの自然誌/池澤夏樹」です。

次の投稿は「ダーティーペアの大復活/高千穂 遥」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type