« 台風が来たから | メイン | イーグルス »

ダーティーペアの大復活/高千穂 遥


cover
 本屋をぷらぷらと歩いていると新刊コーナーにあったのがこの本「ダーティペアの大復活」、即効で買ってしまいました。
 懐かしいですねぇ。20年ほど前にアニメにもなったけ。
アニメもさることならが、原作の小気味良い文章が好きで一生懸命読んでました。

 もう前作を読んでから長い事経っているので、内容なんてこれっぽっちも記憶に残ってませんでしたが、ケイとユリの美女コンビ”ダーティペア”にムギを加えて大活躍(大破壊?)するストーリーは相変わらず。
 テンポよい文書、ケイとユリの生き生きとした描写、まあちょっと捻りのないストーリーですけどそういうものをダーティペアに求めてはいけません。深みのあるストーリーはゴルゴ13に任せておけばいいのです。

 いやーそれにしてもまさにマジンガーZ、ヤマトにガンダムを見て育った我々の世代の心をくすぐるストーリーです。 ひょっとして同世代?と思ったあなた。読むべきです。スカっとしますよ。(それだけだけど...)
 シリーズの他の話やクラッシャージョウシリーズも久々に読みたくなりました。

 そういえばいい歳になったせいか、最近のこの手の軽い小説をあまり読まなくなりました。最近はライトノベルって、いうんですかね? 何が流行っているのかな?

ダーティーペアの大復活
ダーティペア・シリーズ (5)

著者 高千穂 遥
ジャンル 小説(SF)
出版社 早川書房
四六判 280ページ
価格 1,260円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年10月22日 08:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「台風が来たから」です。

次の投稿は「イーグルス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type