« ダーティーペアの大復活/高千穂 遥 | メイン | 電車男/中野 独人 »

イーグルス

 楽天は22日、プロ野球への新規参入を認められた場合の新チーム名を「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)とすると発表した。しかし、ライバルのライブドアが「イーグルズ」の商標登録を21日に、特許庁に出願済みだったことがわかった。商標法では類似とみなされた場合、先に出願した方が優先される。楽天は出願日を明かしていないが、登録が認められない可能性がある。

朝日新聞より

 楽天発表の新球団名「東北楽天ゴールデンイーグルス」、ちょっと字余り。
略して楽天イーグルスと呼んでもらえればとのことでしたけど、なんと宿敵ライブドアが既にイーグルスで商標登録申請済みとは...

 まあ、昨年の阪神の商標騒ぎもありましたしね。
なかなかライブドア不利といわれつつも、両者一歩も譲らず。
楽天はイーグルスがダメなら、ベンチャーズにすればいいのにね(^▽^)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: イーグルス:

» ITmediaニュース:「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定 送信元 ヒロのおたけび!!
ITmediaニュース:「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定 ださいかも・・・ [詳しくはこちら]

» 東北楽天ゴールデンイーグルス 送信元 トラファンニッキ。
球界参入を目指す楽天が22日に球団名を発表。 名前のセンスは???な感じやけど、 [詳しくはこちら]

» 東北楽天ゴールデンイーグルス 送信元 株式林檎
東北楽天ゴールデンイーグルス [詳しくはこちら]

» 楽天がイースターエッグに 送信元 エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】
既に誰かが出しているんじゃないでしょうか。ライブドアだったりして(笑) [詳しくはこちら]

コメント (2)

東北イーグルスで親しまれるような気がしなくもないですが、はてさてネーミング問題の行方に注目したいところですね。
ピース。

yomikaki:

ネクターさん、こんにちは。
さてはて、名前はどうなることやら...
来春、開幕戦でマリーンズと対決しそうな感じですし、ちょっと注目してます。

About

2004年10月23日 09:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダーティーペアの大復活/高千穂 遥」です。

次の投稿は「電車男/中野 独人」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type