« MEGASTARⅡ COSMOS | メイン | 東京ナス化計画 »

誕生日!

 といってもワタシのじゃありません。
二本足で歩くASIMO誕生日です。
今日で満4歳だそうです。
昨日、未来科学館で知りました。

 1年ほど前に、ASIMOを初めて見たときの驚きは今でも覚えてます。ロボットのクセに人間のような歩き方をするんですから!スターウォーズやガンダムのようなガシャコン、ガシャコン、といういかにもロボットらしいぎこちない動きじゃなくて、人間のようにスムーズ。
不気味にすら、感じます。

 昨日のメガスターも驚きました。
だってリアルな星空過ぎて星座がわからないくらい。技術はどんどん進化してます。この先また5年後、10年後どうなっているんでしょう?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 誕生日!:

» ■ロボットもアートの世界へ(2005.10.6) 送信元 アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
ひところ話題になった犬型ロボット。育て方?でいろんな性格を身に着けていくロボット [詳しくはこちら]

» ■恐竜ロボットとミューゼアム(2005.11.14) 送信元 アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
筆者の住む東京八王子に近い羽村市。ここに恐竜ロボットの世界的トップメーカーが。 [詳しくはこちら]

コメント (4)

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
コメントありがとうございました!!
未来科学館、テレコムセンターまでは行くのですが未だ行った事ないです。。。
yomikakiさんの記事を見てたら是非行ってみたくなりました!!
最近のテクノロジーはホントすごいですね。
ナノテクも実用化され出すようですし知らない所でエライ事になってるような気がします。
メガスター、TVで見た事ありますが・・・これってホント綺麗らしいので見てみたいっす!!
また遊びに来させて頂きます☆
|彡サッ

yomikaki:

kenponchinさん、こんにちは。
 科学未来館は楽しいですよ。
普通の博物館とは違って体験型のものが多いですし、最新の技術を色々と教えてくれます。
来館者はホントに老若男女で偏りがないのも、うなずけます。

是非行って見てください

ロボット関連の記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。

yomikaki:

メジロ飼いさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

About

2004年10月31日 13:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MEGASTARⅡ COSMOS」です。

次の投稿は「東京ナス化計画」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type