« 楽天ですか... | メイン | 季節の和菓子@秋味ぶろぐ »

鶏ハム

 なんだろね(´・ω・`)のヨポポさんのところのページの頭にある”鳥ハムへの道”。気になってましたが、最近になってようやくポチッと押してみました。すると鶏肉を使ったハムの作り方が!

 ちょっと時間がかかるけど、作り方は簡単。しかもコメントやTBもたくさん。これはワタシも作らねば!そう思って早速トライ。
 
 ヨポポさんのところのレシピを見ながら作成。でも三温糖?なーし!蜂蜜? なぁーし!!
しょうがない普通の砂糖で代用、まあ大丈夫でしょ!あとは大体レシピどおり。
 約3日かけて、できたー!

 なかなか、いい感じに出来てます。なぜかぴったりくっつく二枚の肉に驚き!
さて肝心のお味は...? 
うーん、ちょっと塩を抜きすぎたようです。胡椒も、もうちょっと効いてた方がいいかな?
また今度、第2弾を作成してみます。お手軽だしね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 鶏ハム:

» 鳥(鶏)ハム 送信元 なんだろね(´・ω・`)
M O O - T _ b l o gのKOuさんが素敵なラベルを作ってくれましたので紹介します♪ ダウンロードはKOuさんの記事からできますので、透明シールや防水シールなどにプリントして使うといいですね。KOuさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ 今までTB頂いたサイト様を記事 [詳しくはこちら]

» 鶏ハム♪ 送信元 月見がアレこれ言うblog
4⁄3 のはなまるマーケットで紹介された鶏ハムを見て興味が湧いたので、作ってみました ^^ママンクラブ∼無添加・無農薬食品、ロハスはお任せ! [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんにちは^^
コメント&トラバありがとうございます。
ちょっと最近放置しすぎてしまい、お返事やトラバ返しが遅くなってすみませんでした。

鳥ハムの輪がどんどん広がってうれしいです♪
男性がチャレンジしてくれるってのも嬉しいですねぇv
またチャレンジしてみてくださいね~♪

yomikaki:

ヨポポさん、こんにちは。

鶏ハム、なかなか楽しく作れましたよ♪
また色々工夫できそうなところが楽しいですよね。
またチャレンジします。

コメントを投稿

About

2004年11月03日 09:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「楽天ですか...」です。

次の投稿は「季節の和菓子@秋味ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type