« 川鉄の秘密4@<マンホールBLOG> | メイン | カウントダウン!@越冬ぶろぐ »

晩秋 幕張三景

 おだやかな秋晴れの日曜日、幕張では3つのイベントが開催されていました。

マリンスタジアムで開催されたのは、千葉ロッテマリーンズのファン感謝祭。
普段入れないグランドで各種イベントが開催されました。普段は遠くでしか見えない選手を間近に感じながら、サイン会・野球教室・チャリティーオークション・盗塁/スピードガンコンテストなどが開催されました。


こんな天気の日のグランドは気持ちがいいですね。

今年は(も?)、あまり一軍で投げれませんでしたが、黒木はいい男ですねぇ~。

 小宮山があんなにでかいとは思いませんでした。
背も高いし手もでかい。
 チャリティーオークションではムキになっている人もいて、面白いかったなぁ。

続いては幕張メッセのイベントホールで開かれていたのは、第17回全日本マーチングコンテスト
吹奏楽のマーチングですね。こいつはチケットが無いので(どうも入場券は即日完売だったらしい)、中には入れませんでしたが、ホールの周りで全国から来た学校がリハーサル。

 よくは知らないのですが、パレードとフィスティバルという二つのカテゴリがあって、カラフルな衣装や旗をもって華やかな雰囲気です。リハーサルを見ているだけで楽しいですね。機会があれば本戦を見てみたいものです。そういえば、今年のマリスタ開幕の際には習志野高校の吹奏楽部がデモンストレーションしてたなぁ。

そして最後はやはりメッセで開かれていた、電気のふるさと自慢市

こいつは、まあ全国の物産展なのですが、規模としては日本最大級じゃないですかね。
ホール9から11という広い会場で、北は北海道から南は沖縄まで、おらが村の自慢の品を持ち寄って販売してます。こっちも凄い人。一時期入場制限してたようです。

入ってはみたものの、あまりの人の多さにに途中退場...

うららかな、秋の一日でした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年11月22日 07:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「川鉄の秘密4@<マンホールBLOG>」です。

次の投稿は「カウントダウン!@越冬ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type