« 復帰しました...たぶん | メイン | Christmas in Lapland 2000 @越冬ぶろぐ »

いやー

 よく寝ました。
昨晩から12時間弱、起きてからコーヒー飲んで本屋を流しそして昼食食べてから、また昼寝(4時間)。まだまだ寝れます。

 12月の初めから24時間体制でバイトを使いつつ(最終的には150人強)、自社の商品テストをしてきました。事前に十分準備ができているのならともかく、ゼロからのスタート。
なにせその試験をするように言われた社員は、私を含めたったの4人、しかもまったくの門外漢。その上試験の指示がでたのは直前の11月の終わり。うまくいく訳ありません。走りながらどうするか考えるしかない状況でした。

 24時間でぶっとおしで試験ですから、朝夜の9時に交代交代があります。なんで、その交代前の準備に、交代後の起動に乗るまでの間の監督。さらには試験データの整理に他部署との折衝。ほとんど家に帰れず、寝れず...

 でも、いろんな人たちに出会いました。
バイトといっても派遣会社のF社とG社を経由したものですが、ひとそれぞれ。大部分は普通の人ですが、変わった人も(特にG社)。
刺青をした兄ちゃんや小説家やパイロットを目指している人。髪の毛が緑だったり、鼻ピアスどころか口ピアスの人も(御飯は食べづらくないのかな?)。

 社員の力が足らないので、バイトの中からリーダーを決めて運営しましたが、本当にSさん、kさんそのほかの人に色々助けて頂きました。本当になんとか乗り切れてよかった。
 貴重な経験でした。

でももう勘弁...自分の仕事ならまだしも。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年12月18日 17:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「復帰しました...たぶん」です。

次の投稿は「Christmas in Lapland 2000 @越冬ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type