« 青い地図 (上)・(下)/トニー・ホルヴィッツ | メイン | カンフーハッスル »

土鍋

カルフールで土鍋を買ってきました。
一人用の小さいヤツ。
ウチは二人だけど、湯豆腐するにはこれで十分でしょう。
(湯豆腐大好き♪)

しかし、土鍋は下処理をしなきゃ駄目なんですよね。
米のとぎ汁を入れるとかいうけど、ウチは無洗米...
おかゆを炊くといいともいうけど、あんまりおかゆは好きじゃないし、

そこで正月明けの今、お餅を茹でてることに。

茹でた、お餅はお汁粉になりました。

さあ、今度は湯豆腐だ!!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年01月09日 17:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「青い地図 (上)・(下)/トニー・ホルヴィッツ」です。

次の投稿は「カンフーハッスル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type