« ビールで世界征服 | メイン | 八女抹茶アイス »

温泉パン

 近所のちょっと高めの食材を取り扱っているスーパーで、ちょっと前から気になっていたパン。それは温泉パン。
温泉卵、温泉まんじゅうは知ってますが、温泉パン!?
ひょっとしてパンの発酵に、温泉の余熱を使っているのでしょうか?

 一度食べてみようと、エイヤッと買ってきました。

 パンの大きさは中華まんより、ひとまわり、いやふたまわりかな?大きい。形は中華まんそのまんま。ちょっとレンジで暖めて食べてみました。

 こっ、こいつは!
食感もまさに中華まんそのまんま。ふくっくら、中はモチモチ。中華まんのように具は入ってませんが、結構いけます。

 私は基本的にざっくりとした食感のパンが好きで、最近のモチモチ感を増した食パンは嫌いなクチなんだけど、コイツはなかなか美味しい。

 製造元の旭堂のHPを見ると、温泉パンの名前の由来は単に町に温泉が湧いた記念で、別に温泉の熱もなにも利用していないみたいです。
でもそんなことどうでも良くなるくらい美味しかったなぁ。
全部で9種類あるみたいなので、ぜひ全種類食べて見たいものです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 温泉パン:

» 今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!! 送信元 Tripper
イチゴの季節がやってきました♪親戚の家は農家でイチゴを作ってます。ハウスにはもう赤るんだイチゴが沢山なってますよo(*'▽'*)/☆しかしこのイチゴって果物は手間が掛かるんですよね(´・ω・`)夜は煌々と灯りをつけてあげて、寒さから守る為に暖房まで完備してる・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんばんわ!yomikakiさん♪
今日は寒いですね(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
温泉パンでつか!?
なんか美味しそうなパンですね~♪
製造元は喜連川温泉にあるみたいですね!!
月末か来月に喜連川近くの工業団地にチョト用があっていく予定なので是非探してみようっと(*´∇`*)
うーん・・・小生も9種類全部食べてみたいです。。。
ではでは!
|彡サッ

yomikaki:

neo_kenponchin さん、こんにちは。
喜連川近郊に行く用事があるとは!
是非、本場焼きたての温泉パンは9種類、食べてきてくださいね。(一度じゃ無理か!?)

食べたら、感想もお願いしま~す♪

コメントを投稿

About

2005年02月01日 12:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールで世界征服」です。

次の投稿は「八女抹茶アイス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type