« 温泉パン | メイン | 豆を撒かないと »

八女抹茶アイス

昔、モンドセレクションとはなんぞや?
というエントリーをアップしたけど、またまたスーパーで見つけてしまいました、モンドセレクション。

今度は八女抹茶アイス
しかも発売は、あの白くまを発売している丸永製菓
これは買うしかないでしょう!?

ちょっとアイスには季節はずれだけど、まあ最近はアイスも夏とは限らないからね。
蓋を開けるとこんな感じ

アイスの上に小豆が載ってます。
味はというと、私はちょっと...という味でした。
白くまにパフェっというのがあったけど、アレを抹茶味にした感じ。
ちょと脂っこすぎなんですよね。
うーん、ベルギー人にはちょうどいいのだろうか?

丸永のHPを見ると、なんとこの”八女抹茶アイス”は8年”あいすまんじゅう”にいたっては、9年連続モンドセレクション金賞受賞じゃないですか!?なんとまあ、凄いことで...

こんど、”あいすまんじゅう” 探してみます♪
そっちは私の好みかもしれません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 八女抹茶アイス:

» 春よ来い♪ 送信元 Tripper
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪カメラを持ってお散歩ですよo(*'▽'*)/☆梅が咲いてる公園でメジロに逢いました。。。なーんか春だなぁ☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.チチチ・・・チューチュチュチュ♪人も疎らな静かな公園に綺麗な鳴き声が響きます。(*´∇`*)メジ... [詳しくはこちら]

» 「白くま」が大ブレイク寸前? 送信元 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
 会社で後輩がアイスバーをおいしそうに食べていた。「白くま」という不思議な名前。1つわけてもらって食べた。これが信じられないほど、うまかった(ちとオーバー)。パイナップルなどのフルーツと小倉(小豆)と練乳が見事なハーモニーを奏でている。すぐに会社近くの... [詳しくはこちら]

コメント (7)

こんばんは。
丸永に思わず反応してしまいました。

八女抹茶アイスはイマイチでしたか
俺は好きなんですけどね・・・

丸永製菓は地元の会社なんで、贔屓目も
ありますけど、けっこう美味いもの作ってると
思うんですけど。
白くまも美味いですね。でも白くまは
鹿児島が本場なんですよね。

”あいすまんじゅう”は個人的には
あんまり好きじゃないです。
こっちじゃどこにでも売ってますが、
そちらではあんまり見かけないんでしょうね。
是非試されてください。

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
食べ物の話題に釣られて、またまた遊びに来ちゃいましたw
丸永製菓って聞くと「しろくま」です。。。
小生は「あいすまんじゅう」も好きです(´∀`)
八女抹茶アイスですかぁ。。。
コレも探してみようっと♪
温泉パンは喜連川で探してご報告します(`Д´)ゞ ビシッ!
ではでは!
|彡サッ

yomikaki:

夢屋さん、こんにちは。
八女抹茶は残念ながらちょっと好みから外れてました。
でも丸永の白くま、昨夏は食べまくりましたよ♪
本場、鹿児島の白くまも食べてみたいものです。

大体、丸永製菓のアイスってあんまり売ってないので探すのが一苦労です(笑)

kenponchinさん、こんにちは。
「あいすまんじゅう」食べたことがおありなんですね。それはやっぱり九州で、ですか?
千葉だったら何処で売ってるのか教えて下さいね。

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
「あいすまんじゅう」なのですが、小生の近所にある7-11で5本入りのパックが売ってますよ(´∀`)ゞ
M張でもあると思いますよ。。。
寒い時のアイスも格別です♪
ではでは!
|彡サッ

yomikaki:

kenponchinさん、貴重な情報ありがとうございます。
ウチの近くの7-11で探してみます♪

ちなみにご返事のkennponchinさんのコメントが、当ブログ777個目のコメントでした。
パチパチ
何も出ませんが(笑)、おめでとうございます。
いい事がありますように!

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
コメント頂きありがとうございました。。。
キタ━━(゚∀゚)━━!! 無制限確変突入!!
ホント777でつか?(゚Д゚)
なんかムッチャ嬉しいです♪
うーん今年は何か(゚∀゚)イイッ!!事がありそうな予感です☆
また遊びに来させて頂きます(`Д´)ゞ
ではでは!
|彡サッ

kenponchinさん、こんにちは。
そうです777です。
きっといいことがありますよ♪
また、遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

About

2005年02月02日 22:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉パン」です。

次の投稿は「豆を撒かないと」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type