« 2月27日 桜三種@桜花BLOG | メイン | 最後の錬金術師 カリオストロ伯爵/イアン・マカルマン »

アカデミー賞

 やはりというか、ジェイミー・フォックスがアカデミー賞主演男優賞を受賞しましたね。 やっぱりあの演技は凄いもの。

 でも映画を見終わって少し日が経ち、よく考えるとあの映画はレイ・チャールズの人生における様々なエピソードを、半ば強引に寄せ集めただけという感じがしてきました。なんか一つの映画として考えると、ちょっとストーリーの流れがちょっと強引な気がします。
 でも見ている最中はそう感じない、観客をあそこまで惹きこんでるのはジェイミー・フォックスの演技のおかげでしょう。

 それにしてもこの映画、あまり日本じゃウケてないですね。
これからアカデミー効果で盛り返すかな?

cover
 ジェイミー・フォックスの演技とはまったく関係無いのだけど、"Genius Loves Company" に引き続き、この映画のサントラ盤を買ってしまいました(笑) サントラを聞いていると、映画の中のいろんなシーンが脳裏によみがえります。

見てない人にとっても、代表作”Georgia on my mind(わが心のジョージア)"を始めとするヒット曲17
曲を納められているので、なかなかお勧めですよ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年03月01日 07:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2月27日 桜三種@桜花BLOG」です。

次の投稿は「最後の錬金術師 カリオストロ伯爵/イアン・マカルマン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type