« もうすぐ春なのに@越冬ブログ | メイン | どろどろ »

滑り納め@越冬ぶろぐ

cover 啓蟄の今日は前日とは打って変わっていい天気。

 昨日、大雪の東京を脱出してスキーにやってきました。
昨日とは違う太陽の暖かさ。

虫は這い出てきたでしょうか?
屋根のつららも、暖かい日差しでポタポタと解けていきます。


cover

 今日のゲレンデは、昨日の関東地方の雪の影響でしょうか、比較的空いてる気がします。
昨晩積もった雪で、ゲレンデコンディションは上々なのに...
時には、こんな風に誰もいないことも。

 スタッドレスを買い、スキー板を買い換えたので、 今年は4回もスキーに来てしまいました。ここ数年は年に0~1回しか行かなかったのに...
バブル全盛の、社会人に成り立ての頃のスキーブームが懐かしく思えます。

 そして今年は、今日で滑り納め。
確かめるように、名残惜しげに滑ります。

また来シーズンね。
次の冬までスキーは押入れの奥に、そしてキャンプ道具が手前に。

春がやってきました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 滑り納め@越冬ぶろぐ:

» 滑り納め@越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
 啓蟄の今日は前日とは打って変わっていい天気。  昨日、大雪の東京を脱出してスキーにやってきました。 昨日とは違う太陽の暖かさ。 虫は這い出てきたでしょうか? 屋根のつららも、暖かい日差しでポタポタと解けていきます。... [詳しくはこちら]

» またね@越冬ぶろぐ 送信元 pocket-park
今日で越冬ぶろぐはおしまい。 北国の人たちのこれぞ冬!というエントリーを うら [詳しくはこちら]

» 啓蟄は春の空♪ 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
最後の越冬ぶろぐ? [詳しくはこちら]

» 今年の冬@越冬ぶろぐ 送信元 アンズルヨリモウムガヤスシ。
「越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-」へのクロージングエントリ。 毎 [詳しくはこちら]

» 啓蟄@越冬ぶろぐ 送信元 ねこづらどき
「啓蟄」に合わせた様に、ゴソゴソと動き始めたホペイオオクワガタ。部屋の中に居て [詳しくはこちら]

» なごり雪 送信元 のんびりのblog〓
3月になっても 関東地方にもまた雪が降りました。 桃の節句もすぎたというのに、なかなか暖かくなりませんね。 それでもプランターでは、チューリップとクロッカスの芽が 出番を待ってすくすくと育っていました。 [詳しくはこちら]

» なごり雪…@越冬 送信元 Party?Party!@neppie.com
越冬ぶろぐが終わりそうな頃に、昨日は東京で、今日は西日本で雪が降りましたね。 ... [詳しくはこちら]

» roll@越冬ぶろぐ 送信元 Cloudy, fine later.
これ、自然にできたものなんです。高さ4メートルくらいのところからコロコロ転がってできたみたい!直径は50センチくらいかな~(^○^) [詳しくはこちら]

» 春よ・・・@越冬ぶろぐ 送信元 黒猫たち。
今日3月5日、越冬ぶろぐ最終日。 で、啓蟄。暦の上の啓蟄であって、実際虫が動き [詳しくはこちら]

コメント (5)

TBありがとうございました。
今年は雪が多くて、スキー場も賑わった事でしょうね。来る前は憂鬱だった冬も、過ぎてみればなんだか懐かしい気もします。越冬ぶろぐは楽しかったですね。
これからは待望の春。また春ぶろぐでお会いしましょう。

yomikakiさん いいなー。
きのうのblogでは、どこに行かれるのかなっ?て思いましたけど・・・
このシーズン4回も行かれたのですかー!
☆(∩.∩) すばらしいー☆
スキー場、貸切状態でよかったですねー
桜花・青春でもヨロシクお願いします♪

なおくん さん、こんにちは。
実は私、冬が好きだったりします。
霜柱を踏みつける感覚、朝の冷気に触れて実が引き締まる思い、そんな忘れていたことを思い出した冬でした。
これからもよろしくお願いします。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
いやーホント、4回もいくとは思いませんでした。
ただ、すべりは既にオヤヂ滑りですが。
昔はリフトを何回載ると1日券の元を取ったとか計算したものです(笑)

こちらこそ、春&桜でよろしくお願いします♪

ご訪問ありがとうございました♪
スキーいいですねぇ。
私も社会人になりたての頃はスキーに行きまくってました^^
ここ5.6年はぜーんぜん行ってません。
スキー板もウェアも買い換えなくては・・・(-ω-;)
こちらの春はもう少し先のようです~。

yomikaki:

c-fine さん、こんにちは。
私はスキー板・ブーツこそ買い換えたもののウェアは昔のままです。

なんで派手なウェアです(笑)
スキー場でも遠くからも見つけられて便利です.

ホント今のウェアってボードが中心のせいか、地味目ですよね。たまに派手なのを見かけれると同じバブル世代だったりして...

コメントを投稿

About

2005年03月05日 22:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ春なのに@越冬ブログ」です。

次の投稿は「どろどろ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type