« ベルナのしっぽ/郡司ななえ | メイン | 3月13日 »

インドネシアと韓国@ビールで世界征服


 今回はインドネシアと韓国です。
 インドネシアのこのビール、ビンタンは、新婚旅行でいったバリ島で初めて飲みました。
結婚式やなにやらで忙しくて、ようやくほっと一息ついたバリ。ようやく解放されたホテルではひたすらプールサイドでのんびりと昼寝してました。あの頃は若かった...(遠い目)
そのプールサイドで飲んだのがこのビールです。ほんと前回も書いたように日本と同じ味わいで、違和感なく飲めました。
 そして今回初めて飲んだのが韓国のビール、OBビールです。写真を見て分かるように色が薄いんですが、それにもまして味も薄い!一昔前のアメリカのビールのようです。なんでこんなに味が薄いんだろう...

今回は征服した国の地図はなしです。
ちょっと整理して今度載っけます♪

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年03月09日 12:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ベルナのしっぽ/郡司ななえ」です。

次の投稿は「3月13日」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type