« 合併、売却、新規参入。たかが・・・されどプロ野球!/小林 至 | メイン | ぼくのなまえはねこだけど/アンデス中島・千世繭子 »

むむっ?@マンホールBLOG

 千葉で食事をした帰り、お酒が入っていい気分でふらふらと歩いていると、こんなマンホールを見つけました。

 排泥枡?
泥をためて、ここから取り出すんでしょうか?
それにしても、この決してきれいとはいえない、むしろきたないといえる字が、そのまんま手書きでマンホールになってしまっているところに、なにか親しみを感じます(自分も字が汚いからかもしれないけど...)


cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: むむっ?@マンホールBLOG:

» 温泉地マンホール 送信元 Kick It Now !
2月26日、静岡県賀茂郡河津町で撮影しました。断湯弁です。河津町は河津桜と温泉で有名なところです。さすが温泉地。こんなハンドホールがあるんですね。真っ赤な色も、あったかそう。 [詳しくはこちら]

» マンホール祭り! 送信元 Diario
愛知県甚目寺町・三重県桑名市・大阪府熊取町・愛知県豊川市・千葉県・静岡県河津町・福井県高浜町・岡山県日生町・滋賀県多賀町・大阪府大阪市・兵庫県宝塚市・兵庫県三木市・滋賀県湖北町・兵庫県伊丹市・愛知県知... [詳しくはこちら]

» ラテラーノ洗礼堂のマンホール 送信元 Diario
そうだ!カメラのない時は過去の写真をあさってみよう!プロジェクト。そういえば...マンホールBLOGなんてやっておきながら、自分でも撮りっぱなしにしているマンホールがたくさんあったことを思い出しました。という... [詳しくはこちら]

» 北の丸マンホール 送信元 Kick It Now !
 ※クリックで全体像が見られます4月8日に、千鳥ケ淵、北の丸公園にサクラを見に行きました。上を見上げればサクラ。下にはマンホールです。 [詳しくはこちら]

» マンホール。宝塚市編 送信元 シティサイエンス 商品企画 サイトウのつぶやき。
先日物件が無事完売いたしました、ビレッジガルテン宝塚フ・ル・ルより マンホールネタをお届けします。 宝塚って感じですね。汚水なのに、飲み水が流れてそうな清らかさ。 その宝塚市、やはり市の花はすみれっ。 すみれの花~ と来るわけですよ。イメージ... [詳しくはこちら]

コメント (6)

Bake:

私も親しみわきますよ!その字体!!
yomikakiさん、酔っぱらってご自分でお書きに…(^^;)
排泥桝でなくて排泥弁は見たことあるんですけど。
色々あるんですねぇ。

ははっ、Bakeさんには隠せないですね。
実は私が書いたんです、この字。
味があるでしょう。

Bakeさんが発見した排泥弁にも私の書いた字が載るはずだったんですよ、じゃまが入りましたが...(笑)

マンホールって、いろいろなパターンがあるんですね。
先日、どこかのサイトで
マンホールの写真を集めているところがありました。
撮影して送ってーだかTBしてーっていう内容だったと思います。
それを今、この写真をみてふと思い出しました(笑)

yomikaki:

chishiさん、こんにちは。
そうです、それに近いものがあります(笑)
ちゃんとトラックバックピープルだってあるんですよ。
よろしかったら、DiarioさんのHPを見てください。全国からマンホの報告がたっぷり!!

さあ、chishiさんもマンホワールドへどうぞ(笑)

Bake:

手書き風マンホ、見つけたのでTBしましたー。
(でも、排泥桝よりは上手に見える)
新しい楽しみが増えました(^^)/

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
手書きマンホ、味があっていいですよね。
私もほかに無いか探してみてるのですが、これがなかなかないもんです。

コメントを投稿

About

2005年03月12日 21:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「合併、売却、新規参入。たかが・・・されどプロ野球!/小林 至」です。

次の投稿は「ぼくのなまえはねこだけど/アンデス中島・千世繭子」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type