« 帰ろう、山古志村へ | メイン | さよなら...湯豆腐 »

3月19日 桜三種@桜花ぶろぐ

 雨、そして風。
早咲きの河津桜は、花びらを散らし始めてます。
はらはらと、散った花びらはアスファルトの上の模様のよう...

cover
cover

そして早い樹はご覧の通り、すっかり葉桜になりました。

そろそろ選手交代です。
次の選手は、染井吉野。

ちょっとまだウォーミングアップ中みたいです。
もうちょっとかかりそうですね。

うちのチビどもは、元気に育ってます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 3月19日 桜三種@桜花ぶろぐ:

» 3月19日 桜三種@桜花ぶろぐ 送信元 桜花ぶろぐ
 雨、そして風。 早咲きの河津桜は、花びらを散らして始めてます。 はらはらと、散った花びらはアスファルトの上の模様のよう...... [詳しくはこちら]

» 上野櫻便りvol.8 送信元 視線
三寒四温が続いています。こんなに(だまし)桜は満開なのに 気温は中々あがりませ... [詳しくはこちら]

» 艶やかに ラナンキュラス@青春ぶろぐ 送信元 ねこづらどき
鉢植えで買ってきた蕾付きのラナンキュラス。春の日を浴びて、大輪の花を咲かせてく [詳しくはこちら]

» おかめ満開@桜花ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
いよいよ家のそばの おかめ桜は 満開になりました! やっぱり 桜は、青空が似合いますね。 [詳しくはこちら]

» ヨコハマヒザクラ… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
単なる「寒緋桜」だと思っていたのですが、公園の名板には「横浜緋桜」と書かれており [詳しくはこちら]

» さくら 送信元 みぃ〓つけた♪
「さっぽろ蘭展&ガーデニングフェアー2005」の会場で ディスプレーのさくらを [詳しくはこちら]

» あと数週間@桜花ぶろぐ 送信元 カメラを持ってでかけよう。ver.2
早咲きの桜が咲き出して、これから桜がこれでもか!ってくらい咲いて、散っちゃうまで、あと数週間。はじまったばっかりだけど、、、できるだけたくさん楽しみたいです♪特に今回は、カメラも新しくなったし、去年よりも写真にハマってて、トクベツな春になりそうな予感で... [詳しくはこちら]

» ・哲学の道の桜 3月19日〓定点観測〓 送信元 京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk
3月19日昼撮影 かなりピンボケな写真です。急いで撮ったら、こんなのしかありま [詳しくはこちら]

» 定点観測3/19@桜花ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
福岡をはじめ、各県で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 一日でも早く復旧されることを願います。 花粉はすごかったそうですが、過ごしやすい日でした。 夜は冷えました。 12時くらい。 この植え込みがあまり陽の当たらない場所だというのを再確認。 ... [詳しくはこちら]

» 蕾ふっくら@桜花ぶろぐ 送信元 青色図書館
どうですか? ピンボケもなんとか防いで、先日よりずっとふっくらしてきた蕾ちゃん。 枝のすみずみまで、はちきれんばかりのピンクのオーラ。 花開く日が待ち遠しいようで、散るのも早いからもう少し見守りたいような… 空はすっかり春霞めいてます。 [詳しくはこちら]

コメント (5)

yomikakiさん こんにちは!
早いですね-☆
さすがに、早く咲いた河津桜はもう散り始めているのですね。
花びらが道にはらはらと散っているのも風情がありますね。(∩.∩)
チビちゃんの芽もすくすくと育って、楽しみですね。

こんばんは。TBありがとうございます。
河津桜はもう終わりですが…。
ちょっと残念な感じもしますが、あと2週間もすれば染井吉野が咲き始めますね。
正に選手交代という感じで…。
染井吉野&チビちゃんたちが楽しみです。(^o^)/

Youyounonbiriさん、こんにちは。
花びらが散るさまもまた風情があっていいですよね。
あまり桜の本数が無いので花吹雪とは行きませんでしたが...

めりすたさん、こんにちは。
そうなんです、早咲きで楽しませてくれましたが、さすがにそろそろ終わりです。

チビちゃん、いつ花を咲かせてくれるんだろう?
来年は無理ですよね、おそらく...

yomikakiさん、こんばんは。
急に寒気が舞い込んで、どうにも底冷えのする日が続きましたね!本日も晴れの予報が裏切られて、冷える突風の一日でした。
明日こそ春うららな日を期待して。桜観察のお散歩も楽しくなりますよね♪
チビちゃんたち、ちいちゃくとも葉っぱは立派に桜してますね!

ちよさん、こんにちは。
ちよさんのところは寒かったですか?
マリンスタジアムは、春うららの陽気をちょっと通り過ぎて熱いくらいでした。
ビールが美味しかった。

チビ共生意気に、葉っぱは桜してるんですよね(笑)
なんとなく、あの葉っぱで花が咲いてから出るという気がしてるので、ちょっと不思議な感じです。

コメントを投稿

About

2005年03月20日 13:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「帰ろう、山古志村へ」です。

次の投稿は「さよなら...湯豆腐」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type