« 好みのタイプ | メイン | DIANA KRALL »

蔵出しマンホール

昔の写真を見ていたら、アップしていないマンホールが出てきたのでご報告。
まずはこちらから...

これは去年の暮れに塩山市で撮ったもの。
写真がうまくとれていないこともあるけど、図案がよく分からない...
ググってみると、どうも大菩薩峠の様子らしいです。

よくみると、右側に立っている看板には大菩薩峠と書いてあって、左側奥には山並みが...
でもちょっとゴチョゴチョと盛り込み過ぎかな?


cover

そしてお次は、軽井沢のマンホール

こちらも写真があまり良くない...
マンホールBLOGの本家本元 Diarioのmicioさんのご両親が撮られている写真がきれいです。
カラーですしね。浅間山と白樺の林でしょうか?

 そういえば、軽井沢というと木立に立つ別荘というイメージが強いですよね?
でも先日、軽井沢に関する本を読んでいたら、なんと明治の初頭まで木がまったく生えていない原っぱだったそうですよ!確かに昔の写真を見ると、何もない原っぱの真ん中に軽井沢駅がある写真が出てました。あの木々は明治に植えられた人工林だとは、ちょっと驚きでした。

マンホールの蔵出しはこれで終わり。 
たぶん、これで在庫は一掃したと思うけど....
ひょっとしたらまだあるかも。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 蔵出しマンホール:

» 今週のマンホール 送信元 Diario
愛知県名古屋市ラシック・東京都小平市ブリヂストン・北海道札幌市北海道大学・兵庫県明石市・愛媛県今治市吉海町・兵庫県尼崎市・兵庫県神戸市・福岡県夜須町・筑紫野市・太宰府市・大野城市・岐阜県多治見市・兵庫... [詳しくはこちら]

» 信濃追分駅、軽井沢マンホ 送信元 行先不明
しなの鉄道信濃追分駅前。 浅間山、白樺、軽井沢町章、「軽井沢」 [[[Manho [詳しくはこちら]

About

2005年03月25日 07:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「好みのタイプ」です。

次の投稿は「DIANA KRALL」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type