« さあ、開幕! | メイン | 快勝! »

開幕!

 もうすっかり春ですね。
日差しがとても暖かい今日、プロ野球が開幕しました。

 マリーンズは、久々のホームグランドでの開幕。
そして相手はあの楽天とあって、みんな気合が入ってます。
スタジアムは満員。

cover
cover

開幕記念の観戦証明書つきのお弁当も売り出されてます。
中身は千葉と仙台の名物対決。
アサリvs牡蠣、蛤vs帆立、鰯梅味揚げvs鮭、鰯団子vs笹蒲鉾、北総豚筍巻vs牛舌、菜の花辛子合えvsぜんまい
 レフトスタンド(左)が仙台でライトスタンド(右)が千葉です。なかなか美味でした。

 そしてビール売りのお姉さんたちも、いよいよ出陣です。(昨年なじみになったお姉さんにも再会しました)


今年も習志野高校吹奏楽団の演奏でセレモニーが始まります。
外野席にはここぞという試合に登場するビックフラッグ!気分も盛り上がってきました。


そしていよいよ今年も開幕投手をつとめる清水投手が、タオルを振り回しながらマウンドへ

今年はなんと空から、始球式のボールがやってきました。
始球式で球を投げるのは、往年の名選手、金田正一さんです。


いよいよ気分も最高潮へ、いよいよ開幕です!
かんぱーい!

ps.残念ながら試合には負けてしまいましたが、明日は勝つ!!と信じてまた行きます♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 開幕!:

» 開幕! 送信元 青春ぶろぐ
 もうすっかり春ですね。 日差しとても暖かい今日、プロ野球が開幕しました。  マリーンズは、久々のホームグランドでの開幕。 そして相手はあの楽天とあって、みんな気合が入ってます。 スタジアムは満員。風が心地よい春の日でした。... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 送信元 Johnny's Blog ~Diary
1-3で負けました!!(泣)清水直投手は8回1/3を6安打3失点と、先発としての仕事はしっかり果たしました。さすがは開幕投手!我らがジョニーの後をしっかり埋めた投手だけのことはあります。(ちなみにジョニーはイースタンの開幕戦に登板した模様。詳細が分かり次第、こ・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

第1戦は負けてしまいましたが、
とても良い景色だったようですね。
満員札止めで、天気も良くて、・・・。

こういうときに、エースを勝たせるチームに
していきたいですね~☆

ジョナサンさん、こんにちは。
本当に天気が良くて開幕日和でした。
にも関わらず負けてしまい、クヤシイ。
でも、今日はね!はははっ!(笑いがとまらない)

About

2005年03月26日 23:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さあ、開幕!」です。

次の投稿は「快勝!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type